歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

上原剣心って?入所2年!注目ジャニーズJr.プロフィールまとめ

スポンサーリンク

相葉雅紀くん8年ぶり主演映画『それがいる森』のBlu-rayの発売がされました!
共演者は松本穂香さん、江口のりこさんなど錚々たるメンバー!

そんな有名どころに、上原剣心くん。

上原剣心?え?誰?ってなった方も多いはず。
今回の役をオーディションで掴み取ったジャニーズJr.上原剣心くんのプロフィールについて調べてみました。

上原剣心くんのいるGO!GO!Kids(ゴーゴーキッズ)の詳しい情報はこちら↓↓↓

目次

注目のジャニーズJr.!上原剣心(うえはらけんしん)くんの年齢・入所・趣味は?

上原剣心プロフィール
入所当時よりだいぶ大人っぽくなりましたね!(ISLAND TVより)

名前:上原剣心(うえはらけんしん)
生年月日:2010年3月9日
血液型:A型
出身地:神奈川
身長:145cm
入所日:2021年6月26日
趣味:ローラースケート

上原剣心(うえはらけんしん)くん。まず名前からイケメンの香りがしますね。

2021年にジャニーズに入所した注目のフレッシュジャニーズJr.(フレジュ)の1人。

4月から中学生2年生の13歳。ちょっと長めの髪型がトレードマークで、女の子かと思ってしまうような綺麗なお顔ですね。趣味がローラースケートとローラー隊の素質をここからも将来を期待しちゃいますね。

身長は順調に伸びているようで2022年9月時点では145センチ。その後2023年の公式プロフィールでは151センチとなっています。

早生まれとはいえ13歳にしては小柄かな〜という印象ですね!

1歳年上ですが「小さい」と言われる寺田心くんも今や167センチ。
とはいえ成長期で一気に伸びると思うのでそれも楽しみにしましょう!

スポンサーリンク

上原剣心くんの活動情報・GO!GO!Kids(ゴーゴーキッズ)

2021年10月までは名前の漢字もあかされず、ファンの間でもなかなか情報が解禁されないため謎めいた存在の剣心くん。

ですが、11月20日・21日に代々木第一体育館で行われたHiHi Jetsの初単独アリーナ公演「五騎当千」では、19年組の7人と一緒に21年組で唯一のローラー隊として活躍。

2022年1月より行われる「JOHNNYS’ ISLAND」(ジャニアイ)に出演。
5月3日からスタートした「JHONNYS’ Experience」(ジャニエク)にも出演。

ISLAND TV

『ISLAND TV』ではKING&PRINCEの「DOME TOUR2022~Mr.~」のバックダンサーとしても出演していたことを報告してますね。(とにかく、わちゃわちゃして可愛い!!!)

そして2022年5月3日

「JHONNYS’ Experience」(ジャニエク)にてHiHiJetsの公演で一緒に出演した鮫島令、佐久間玲駈、三村航輝、寺澤小十侑、羽村仁成、松浦銀志の7名と一緒に『Go!Go!Kids』(ゴーゴーキッズ)のグループ結成が発表されました!

そして4月28日からついにTV番組のレギュラーが決定。
『ジャニーズJr.ランドNEO』がスタートします。

Go!Go!Kids(ゴーゴーキッズ)の情報はこちらから↓↓↓

スポンサーリンク

上原剣心くんの活動状況・俳優業

初映画出演作『それがいる森』

剣心くんを一躍有名にしたのがこの映画出演。

主演・相葉雅紀とジャパニーズ・ホラー界の名匠・中田秀夫監督がタッグを組んだ注目作。
上原剣心くんは相葉くんの息子役・一也として出演。今回の役はオーディションで掴み取ったようですね。

今回の撮影はおそらく2022年1月〜3月頃という噂があるので、オーディションは昨年秋頃が想定されます。
ジャニーズ入所してわずか数ヶ月で勝ち取ったとなると、すごい才能ですね。

ORICONニュースより

不可解な怪奇現象が多発するという実在の森を舞台とする本作。相葉が田舎で農家を営む田中淳一に扮し、得体の知れない“それ”に遭遇するという未知の恐怖を描く。相葉はホラー映画初出演となる。

今回解禁されたキャストは3名。淳一の息子である一也の担任教師で、淳一とともに不可解な事件や怪奇現象に巻き込まれていく北見絵里をNetflix映画『桜のような僕の恋人』(22)の松本穂香、赤井一也を本作が映画初出演となるジャニーズJr.の上原剣心、淳一の元妻の赤井爽子を江口のりこが演じる。

MOVIE WALKER PRESS

映画の完成披露試写会などでは相葉くんら共演者と一緒に登壇しています。
さすが成長期の男の子、映画の頃と比べてもグッと成長しさらに綺麗になった姿を見せてくれています。

そして2023年3月15日にはDVDの発売も決定されました!

スポンサーリンク

舞台初主演!「恐怖コレクター」に出演

「恐怖コレクター」公式サイトより

2023年5月に上演が決定した舞台「恐怖コレクター」。

なんと!剣心くんがその主演千野フシギ役に決定しました!!!

こちらが剣心くんのコメントです。

Go!Go!kidsの上原剣心です。
舞台「恐怖コレクター」に千野フシギ役で出演させていただくことになりました。
まず僕が舞台に主演で出演させて頂くことに驚きでいっぱいです。
また都市伝説を「回収」する謎の少年役と聞いて、どんな風に演じればいいのか、謎の少年の雰囲気をどう上手く表現できるのか、今楽しみと不安が混ざっています。
初めて共演させていただく先輩の冨岡健翔さんとの相棒役なので、仲良くさせていただき、相棒感を上手く出すことができたらいいなと思っています!
どれだけ「こわさ」を出せるのか、どんな舞台が完成するのか楽しみです。
スタッフさんや出演者の皆さんからたくさん学ばせて頂きながら、主演としての自覚を持ち、一生懸命フシギを演じます!

コメントだけでフレッシュさが伝わりますね。

入所1年未満で映画に出演したり、主演舞台が決定したりと役者道をひた歩む剣心くん。

公演は2023年5月13日(土)〜21日(日)まで草月ホール。
映画と違って生の剣心くんの演技を楽しみに待ちましょう。

スポンサーリンク

まとめ

まだまだ公開されている情報は少ないですが、短期間でどんどん活躍の幅を広げていく剣心くん。

2021年入所と歴は短くても注目のジャニーズJr.の1人であることは間違いなさそうですね。
「それがいる森」以降の出演作はまだ発表されていませんが、今後俳優業も頑張っていく可能性も高いと思うので逐一チェックをしていきたいですね!


期待のジャニーズJr.として上原剣心くんを応援していきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次