歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【笑点】円楽後任の新メンバー発表!本命・春風亭一之輔に決定!

スポンサーリンク

2022年9月30日に急逝した落語家の三遊亭円楽さん。
笑点の人気メンバーとして42年もの間番組を支えた人気の落語家になります。

その後ずっと空席だった円楽師匠亡き後の笑点新メンバーがどうしても気になりますね。
その新メンバーが2月5日ついに発表になりました!!!

新メンバーは最有力候補だった春風亭一之輔さんに決定しました!

それではさっそく参りましょう!

2024年には木久扇さんの卒業も発表。後任予想はこちら↓↓↓

目次

円楽後任の笑点新メンバーは春風亭一之輔に決定!

YouTubeより

最有力候補と言われていた春風亭一之輔さんが新メンバーに決定しました!

笑点メンバー派それぞれの派閥とのバランスを鑑みて選ばれているのですが、今年1月桂宮治は落語芸術協会に所属。
今回お亡くなりになった円楽師匠は円楽派閥なのですが、現在派閥内で適任と言える人事がいない状況。

そうなると落語協会に所属している人の可能性が高いのでは?と思われています。

この落語協会所属のスーパースターが春風亭一之輔さん。
今もっともチケットの取れない落語家さんと言われています。

一つネックなのは、春風亭一之輔さんはすでに落語界で確固たる地位を築いており、「笑点」への参加でこれからもっと落語会を引っ張っていってほしいですね!

スポンサーリンク

その他の新メンバー候補はこちら

個人的に予想した他のメンバーもご紹介します!

笑点追加候補①立川晴の輔(たちかわはれのすけ)

サンミュージックより

サプライズ人事があるのであれば有力なのがこの立川晴の輔さん。

通常「笑点」のメンバーは落語協会落語芸術協会円楽一門会3派から選ばれています
立川晴の輔さんはこの3派ではなく関東落語界の残る1派「立川流」に所属しています。

もともとは立川談志師匠が「笑点」の初代司会者であったが、降板後の番組批判がひどかったことから立川派からの起用派亡くなっていました。
しかし、今年になって立川志らくさんが出演するなど流れも変化を起こしているよう。

スポンサーリンク

笑点追加候補②蝶花楼桃花(ちょうかろうももか)

超花楼桃花

2022年に真打に昇進した蝶花楼桃花さんはサプライズで女性登用がある場合の第一候補だと思います。

現在笑点のデータ放送では、視聴者が座布団をとったり、あげたりできる機能が備わっています。
蝶花楼桃花さん出演回の放送後は、このデータ放送での座布団が、蝶花楼桃花さんは2万9253枚とメンバーで最高得票を獲得
笑点ファンの期待値の高さも伝わってきます。

女性初のメンバー入りという話題もそうですが、真打に昇進する実力と可愛らしいビジュアルで人気も高く、視聴率低下を打破できる秘策として期待されていましたが今回はメンバー決定とはなりませんでした。

スポンサーリンク

笑点追加候補③伊集院光(いじゅういんひかる)

スポーツ報知より

これは超大穴狙いでしたがやはり厳しかったですねw

円楽師匠の一番弟子。88年に二つ目に昇進し三楽亭楽大を名乗り落語家として活動していた伊集院光さん。
伊集院さんは90年ごろに落語家を廃業していますが、それでも円楽師匠とは良好な師弟関係を築いていました。

2016年に歌丸師匠降板時に話題にあがった際には「完全否定」を貫いていましたが、今回は自身が慕い続けていた円楽師匠。
候補に入っていることは間違いなかったのではと個人的には思っています。

笑点の追加メンバー発表は2月5日決定!

今回の追加メンバーの発表ですがいつごろになるか気になりますよね。

時期が時期なのと、特番などで大々的な発表をされることが想定されるので、

年始の特番
1月1日(日)3時30〜6時
「笑点 お正月だよ!大喜利まつり」で発表される可能性が高いと思われていました。
実際に昨年の新メンバー桂宮治さんの発表も今年の1月1日放送の特番内でした。

しかーし!!!
最後に大切な報告があると切り出し「いよいよか!」と思った矢先・・・
まさかの新メンバー追加についての言及のみでメンバーの発表はありませんでした。

そして1月15日の放送で2月5日に新メンバー加入と正式に発表がありました!

Twitterより

もう日がない状況なので水面下ではかなり激しいやり取りがされていると思います。

スポンサーリンク

まとめ

笑点の新メンバーについてお伝えしました!

やはり現在の落語界を引っ張っていける人材として春風亭一之輔さんが選ばれましたね!

しかし、これからが「笑点」の本番になると思います。
しっかりと視聴率もとり笑点の歴史を繋いでいってほしいと思います。

笑点に関する記事はこちら↓↓↓
●【笑点】円楽後任を予想!新メンバー候補はこの4人&発表時期は12月ごろか?
●【笑点決定!】春風亭一之輔•嫁とは結婚18年!馴れ初め&家族構成と経歴を調査
●立川晴の輔は結婚してる?学歴プロフと気になる年収も調査
●蝶花楼桃花の本名•高橋由佳はAKBオーディションで年齢サバ読み41歳の経歴wikiプロフ
●蝶花楼桃花は独身&彼氏なし!結婚してないのは可愛いけど面食いが原因か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次