歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

春風亭一之輔•嫁とは結婚19年!馴れ初め&家族構成と経歴を調査

スポンサーリンク

落語界の第一人者・円楽師匠が急逝。その後を継ぎ笑点を任されたのは今1番チケットの取れない噺家・春風亭一之輔さん!

そんな笑点に再び大きな動きが。
それが2024年3月を持ってベテランの林家木久扇さんが笑点を卒業することとなりました。
春風亭一之輔さんは早速笑点の後輩ができることが決定しました。

今回はそんな春風亭一之輔さんと結婚18年になる奥さん&子供のご家族について調査したいと思います。
さすが噺家さん。楽しいエピソードがたくさんありました。
どうぞご覧ください!

林家木久扇さんの後任候補に間する記事はこちら↓↓↓

目次

春風亭一之輔さんの嫁・暁子さん

嫁は大学の先輩!2人の馴れ初めは?

イープラスより

奥様との出会いは大学1年生!

ええ、お互い日藝(日大藝術学部)で、僕が落語研究会に1年生で入ったら、カミさんは歌舞伎舞踊研究会っていうサークルの2年生で。

kodomoeより

1学年上の先輩として出会った2人
伝統芸能系の部室が同じ棟にあったことから仲良くなり一緒に寄席を見にいったりしていたそう。

落語界にも理解があり一之輔さんを支えた奥様。

3年後の2004年、一之輔さんが二つ目に昇進するタイミングで結婚!現在は結婚19年目になります。
その後すぐに長男が生まれたことから、育児は一之輔さんがかなり積極的に行ったそう。

現在は奥様にお願いすることが多いそうですがかなりの育メンですね!

ちなみに奥様、現在お子さんが大きくなり手がかからなくなったことからリフレクソロジーでパートをしているそう!!!

真打の奥様がそんなパートだなんて!!!

正直かなりびっくりしました。
ただ、今時働いている奥さんなんて普通だし、一之輔さんも奥さんの意見を尊重しているのだろうなと感じます。

そういう普通の感覚こそが人を惹きつける噺につながるのかもしれないですね。

スポンサーリンク

春風亭一之輔の妻は風吹ジュン似の美人さん!

春風亭一之輔さんの奥様ですが、一般人のため顔出しはしていません。

それでも気になるのはやはりそのお顔。

ヒントとなりそうな動画を発見しました!
YouTube「夢空間チャンネル」の質問コーナーで「好きな女性のタイプを教えてください。」という質問に答えています。

師匠のタイプは

風吹ジュンさんや宮崎美子さん

そして最大のヒントがこちら!!!
一緒にトークをしている人がこのようなコメントを。

まさしく女将さんがそういうタイプだなって思って聞いてました!

なんと!師匠の奥さんはこういう雰囲気の女性であることが発覚!
明るくて笑顔が可愛いタイプの奥さんのようですね。

スポンサーリンク

コロナで奥様から衝撃の「あなたとはまるで話が合わない」離婚危機!?

チケットぴあHPより

一之輔さんと家族のお話を調査していたらこんな衝撃的な発言が!!!

「え?まさかの離婚危機?」と心配になってしまいました。

ことの発端は今年の夏。一之輔さんと奥さんが揃ってコロナになってしまった時のこと。

 私が隔離された翌日、発熱外来に行った家内も陽性で「ルームメイト」になりました。幸い子ども達は陰性だったので家事は任せることにし、半地下の寝室で夫婦二人の生活が始まりました。

AERA.dotより

やはり長期間の2人っきりの生活。
そりゃあ不満の一つや二つ出ますよね・・・と思いきやそう言うわけでもなさそうです。

ゴディバのアイスを横目にスーパーカップを「うめぇうめぇ」と貪り食う姿を見てのこの発言。
結婚19年目にして「あなたとはまるで気が合わない」とのこと。

こちらは隔離期間中のゴディバ事件。
ゴディバと普通のアイスクリームが部屋の前に置かれ、何事もなかったかのようにゴディバのアイスは奥様のもとへ。
あぁ奥様の方が強いんだなぁ・・・とわかる関係性。
そいうった全てが芸の肥やしになっていると思うと面白いですね(笑)

奥様は一般人なので写真や画像など顔などは公にしていませんが、一之輔さんを支える器のあるなかなかの強者キャラであることがわかりますね!

スポンサーリンク

『笑点』レギュラー決定には奥さんの言葉があった!

春風亭一之輔さんと奥様の深い関係はお分かりいただけたと思いますが、こんなエピソードも残っています。

それが一之輔さんが笑点のレギュラーを受ける時のエピソード。

笑点のオファーがあった時に奥様に相談をした一之輔さん。

――『笑点』のオファーがあったとき奥様には相談されたとか。

一之輔:ひとつの意見を聞くようなものでした。

――師匠の中では、笑点のレギュラーになることを賛同してほしかったんですか?

一之輔:いやフラットでしたよ。「絶対やめたほうがいい」って言われればやめたし、背中押されるにせよ、カミさんの意見は絶対大事だなと思っていました。

dニュースより

そしてこれに対して背中を押したのが奥さん。

あなたが真打ちになったときも神輿担いで乗せてもらったんだし、他の人ではこんなことないから、これも最後の大神輿だと思って乗っちゃってもいいんじゃない?

奥さんのこの言葉がなければ一之輔さんの笑点レギュラーはなかったかもしれないですね!

スポンサーリンク

春風亭一之輔さんは妻と子供3人の5人家族

【画像】子供は男の子2人と女の子1人の3人!

落語の第一線で活躍する春風亭一之輔さん。
現在は妻と高校2年の長男、中学2年生の次男、小学6年生長女の3人のお子様の5人暮らしになります。

25歳で結婚し家族を大切にしている一之輔さんですが、習い事も「やりたい!」と言うことはやらせているそう。日本舞踊に至っては奥様とお嬢さんの3人!で通っているようで、それだけで平和な家族であることがわかりますね。

長男は川上翔太郎くん。
Twitterを見てても「男の子のしつけに悩んだら読む本」を読んでいたりとかなり個性的な印象w
2022年4月に発売された一之輔さんの著書「いちのすけのまくら」では翔太郎さんがあとがきを書いたそう!!!
かなり好評ですでに才能が開花しつつあるようです!

Twitterより

次男は川上はんじくん
過去に春風亭一之輔さんではなく個人として2013年に放送の「おとうさんといっしょ」に出演しており、その時に次男の「はんじ」くんと共演しています。

春風亭一之輔の子供・次男のはんじくん
ツイッターより

丸刈り頭も可愛いですが今どんな風に成長しているか楽しみですね!

長女のお名前は非公開ですが現在小学校6年生。

2023年のTwitterで公開した長女の後ろ姿!かなり背は高そうですね!

さらに「おーいお茶」の俳句の佳作に入賞するなどやはり才能あり。現在は日本舞踏をお母さんと一之輔さんの3人で習っています。

一之輔さんは自身のTwitterでも家族との楽しいエピソードをたくさん紹介してくれています。
家族の支えがあってこそなんですね。

スポンサーリンク

笑点決定も家族には伝えなかったら・・・意外な反応

スポニチより

2月5日。ドキドキの初回放送ですが秘密主義を貫いた結果悲しい事実がw

初回収録の感想を聞かれ「楽しかったですけどね」としつつ、「子どもとかにも内緒で出たんですけど、家に帰ったら誰もいなくて、誰も見てなかったっていう」と自宅でのまさかの展開を告白。

スポニチより

なんと!家族の誰も見ていなかった(笑)

さらに長男からは悲しい一言まで

「お父さんと僕たちは関係ないよ」
「とりあえず浮足立つのはやめて、今まで通り地に足を着けてやっていこう」

父ちゃん泣いちゃいますよ・・・・

なんというかしっかりした立派なお子さん(涙)

とはいえ、今までも時折挟んでくる暖かい家族ネタ。
早速一之輔師匠らしさが垣間見えた瞬間ですねw

スポンサーリンク

春風亭一之輔さんプロフィール

コドモエHPより

名前:春風亭一之輔
本名:川上隼一(としかず)
生年月日:1978年1月28日
出身地:千葉県
日本大学芸術学部へ進学しそこで落語研究会に参加。
2001年に卒業し、春風亭一朝へ入門。「朝左久」と名乗る。
2004年に二つ目に昇進し「一之輔」を改名する。

一之輔さんなんと!2012年に21人抜きで真打に昇進!
大人気でチケットが日本一取れないと言われ年間900以上!の講演に出演。

年間900本という本数もすごいですし、そんだけやってもチケットが取れない。

そのほかラジオなどにも精力的に活動をしていますが、定期的に見たい!となるとやはり笑点メンバーへの加入が期待されますね!

スポンサーリンク

まとめ

笑点新メンバー・春風亭一之輔さんについて調査しました。

家族仲がとても良く、奥様とも理解し合えた上で良い関係が築けているのがわかりました。
芸能人で真打にまでなる方の奥様がパートをしたいと言う気持ちにも寄り添い、育児にも積極的に参加する。
まさに理想のパパですね。

そんか家族を築いているからこその温かい落語が特徴の一之輔さん。
笑点で見れると思うと楽しみですね!

落語に関する記事はこちら↓↓↓
●立川晴の輔は結婚してる?学歴プロフと気になる年収も調査
●蝶花楼桃花の本名•高橋由佳はAKBオーディションで年齢サバ読み41歳の経歴wikiプロフ
●蝶花楼桃花は独身&彼氏なし!結婚してないのは可愛いけど面食いが原因か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次