歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【笑点】林家木久扇の後任予想!新メンバー候補はこの3人&発表はいつ?4月7日が濃厚!

スポンサーリンク

日曜夕方の顔と言える『笑点』。
その笑点に半世紀以上レギュラーとして出演している林家木久扇さんの卒業が発表されました。

寂しさ半分と残りはやはり次の新メンバーが誰になるかということ!

こちらでは林家木久扇さんの後任の新メンバーが誰になるか&いつ発表されるかについてお伝えいたします。
どうぞご覧ください。

目次

林家木久扇さんが笑点卒業!

ORICONニュースより

超ご長寿番組の『笑点』。
夕方の顔として毎週楽しみにしている人も多いと思います。

その笑点の現役最古参で歴代最長の「笑点」メンバーである林家木久扇さん。

その木久扇さんが8月27日の『24時間テレビ』で卒業を発表!

85歳の落語家・林家木久扇が27日、「24時間テレビ46 愛は地球を救う」内の「チャリティー笑点」生放送中に来年3月をもって日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜・後5時半)の大喜利レギュラーを卒業すると発表した。

スポーツ報知より

木久扇さんは番組スタート2年目だった1967年10月の「若手大喜利」に初出演し、2年後の69年11月にレギュラー昇格。半世紀以上にわたり、大喜利メンバーとして笑いを届けてきました。

ここ数年は桂宮治さん、春風亭一之輔さんと40代の大喜利メンバーが新加入。

「大変面白くなってまいりました。私の(後任の)1枚が加わって、また新しい風が吹いて、笑点がうんと面白くなります」と次世代にバトンを託すことを発表しました。

さらに12月にはこんなコメントも。

今は悲しくなくて、とてもさっぱりしてて、すがすがしい気持ちです。(大喜利メンバーが)チェンジする時、病気だったり亡くなったり、悲しいことが多かったんですが、僕は元気なまま、すがすがしく勇退したい。それを見せたいと思っていました。悲しくない別れを

明るく元気に勇退したいという木久扇さんから笑点のバトンを渡されるのは一体誰なのか?早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

【だれ】林家木久扇さんの後任候補はこの3人!

後任候補①林家木久蔵さん

後任候補のトップバッターは2007年に真打昇進している2代目林家木久蔵さん。
1975年生まれの現在47歳です。

そして何を隠そう木久蔵さんは今回卒業する林家木久扇さんの実のお子さん!!!

木久扇さんとしても息子さんにバトンを託せたらそりゃあ幸せだと思います。

サンスポより

過去には2021年に木久扇さんが骨折して商店を欠席した際には、代打で木久蔵さんが出演。
お子さんも落語家の道を歩んでおり2016年に『林家コタ』名義で8歳で高座デビューを果たしている、まさに落語家一族!

師匠はもちろん林家木久扇さんですが、この後お伝えする蝶花楼桃花さんの師匠・春風亭小朝のもとでも落語を学んでいます。

スポンサーリンク

後任候補②蝶花楼桃花さん

東宝芸能より

2022年に真打に昇進した蝶花楼桃花さん。
サプライズで女性登用がある場合の第一候補だと思います。次世代を担う現在42歳。

現在笑点のデータ放送では、視聴者が座布団をとったり、あげたりできる機能が備わっています。蝶花楼桃花さん出演回の放送後は、このデータ放送での座布団が、蝶花楼桃花さんは2万9253枚とメンバーで最高得票を獲得!笑点ファンの期待値の高さも伝わってきます。

女性初のメンバー入りという話題もそうですが、真打に昇進する実力と可愛らしいビジュアルで人気も高く、視聴率低下を打破できる秘策として個人的に蝶花楼さんを一押ししていきたいと思います。

蝶花楼さんについて詳しく知りたいかたはこちら↓↓↓

後任候補③春風亭昇也さん

スポーツ報知より

3人目の候補者は2022年に真打昇進の春風亭昇也。年齢は41歳と後任候補者の中では最年少となります。

昇也さんは2001年に「メロンソーダ」という漫才コンビを結成、2007年に解散。
その後2008年に現在の笑点の司会を勤める春風亭昇太さんに弟子入りするという経歴を持っています。

2019年には故•円楽師匠の代打として出演。
当時も二ツ目からの大抜擢と話題となりました!

昇也さんも人気実力ともに鰻登りの勢いのある噺家さん。
新メンバーとして加入したら盛り上げてくれることは間違い無いです。

スポンサーリンク

【いつ】笑点新メンバーの発表は4月7日が濃厚⁉︎

Yahoo!ニュースより

やはり気になるのは笑点新メンバーがいつ発表になるかということ。

こちらは4月7日が濃厚なのでは?と予想します。

そのヒントは過去の笑点新メンバーの発表です。

まず2022年1月に新メンバーに加わった桂宮治さん。
桂さんは2021年12月に商店を卒業した林家三平さんの後任。

2021年12月26日・・・林家三平さんの卒業
2022年1月1日・・・桂宮治さんの発表
2022年1月23日・・・桂宮治さん初登場

続いて今年加わった春風亭一之輔さん。
一之輔さんは2022年9月に急逝した円楽師匠の後任。

2023年2月5日・・・春風亭一之輔さんの発表&初登場

円楽さんは急逝でしたが、直近のメンバー加入は新メンバーと旧メンバーは一緒になることはないのです。

林家木久扇師匠の卒業が2024年3月。
木久扇師匠とバトンタッチということであれば木久扇さんに卒業の花を持たせた翌週である4月7日が濃厚なのではないでしょうか。

前回の新メンバー春風亭一之輔さんに決定するまでの流れ&一之輔さんについてはこちら↓↓↓

まとめ

来年3月に笑点卒業を発表した林家木久扇さんの後任候補がだれなのか。
そしてその答え合わせができる発表がいつになりそうかという点についてお伝えいたしました。

現時点で後任の候補はこの3人が濃厚なのではないかと考えます。
特に前回より期待されている「笑点初!」女性レギュラーメンバーとして蝶花楼桃花さんを推していきたいなと思っています。

答え合わせは来年とまだまだ先となりそうですが、最後まで木久扇さんの勇士を目に焼き付けつつ新メンバーについて「あーだこーだ」と言っていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次