西野恵未って?本職キーボーディスト35歳の経歴プロフ!初演技の「つくたべ」で飯テロなるか!

スポンサーリンク

NHKは11月29日から夜ドラ「作りたい女と食べたい女」の放送を発表。

人気漫画が原作のこのドラマ。
主演は「作りたい女」野本さんを比嘉愛未さん。そして「食べたい女」春日さん役を西野恵未さんが演じる。

比嘉愛未さんが主演ね〜・・・春日さん役の西野恵未さん!?

今回のドラマの発表を受け初めて西野さんを知った人も多いのでは?
なんでも西野さんは今回の役をオーデションで勝ち取ったそう!

そんな西野さんについての情報をまとめたので是非ご覧ください!

目次

西野恵未さんの経歴wikiプロフ

プロフィール

西野恵未さんプロフィール
Twitterより

名前:西野恵未(にしのえみ)
生年月日:1987年3月14日(35歳)
出身地:東京都
学歴:国立音楽大学
身長:174.5センチ

現在西野さんの本職はキーボーディストとして活動しており、
さまざまなアーティストのサポートミュージシャンとしてキーボードを披露しています。

そのアーティストがそうそうたるメンバー!

・ビッケブランカ
・鈴木愛理さん
・斉藤朱夏(ラブライブ!Aqours)
・小林愛香(ラブライブ!Aqours)

このメンバーと一緒にライブ出演ってすごいですね。

西野恵未さん身長
Twitterより

そして西野さん、Twitterであげる画像でもわかるようにかなり大柄な方で身長は174.5センチあるそう!

西野恵未さん身長

このパーカーは誕生日祝いにもらったものとのことで「いつぞやの私の発言・・・」としています。
まだまだ成長中!?

スポンサーリンク

西野恵未さん学歴&経歴

西野さんは2歳でクラシックピアノを始め、なんと幼稚園から大学まで国立音楽大学の附属で過ごしています。
そもそも音大自体お金がかかりますし、幼稚舎からとなると相当なお金持ちだと思われます!

その後一度は音楽の道を離れます。
大学卒業後、教育機関に教師として就職し音楽とかけ離れた生活を送っていたところ2011年の東日本大震災が転機となり再び音楽の世界へ

2014年春からサポートミュージシャンとして演奏活動を開始。 
現在はライブやレコーディングでの鍵盤演奏を主にコーラスやアレンジャーとしても活動の幅を広げ、今回初めて「演技」という分野にチャレンジします!

スポンサーリンク

初演技で期待するのは飯テロ!?

今回のドラマ始まる前から期待感がやばいです。

漫画時点で飯テロと言われている今作。実写ではそれ以上の破壊力を期待している人が多数。

西野さんの演技評価=視聴者の胃袋をいかに刺激するかにかかっているといっても過言ではないと思います。

初演技での飯テロ!期待したいと思います。

スポンサーリンク

11月29日夜11時〜初出演ドラマ「作りたい女と食べたい女」

「作りたい女と食べたい女」とは

演技初挑戦!西野恵未「作りたい女と食べたい女」
Reak Soundより

「作りたい女と食べたい女」は料理が趣味だが、1人暮らしで少食のため「もっとたくさん作りたい!」とフラストレーションを抱えていた女性・野本さんが、大食いの女性・春日さんと知り合ったことから始まる物語。彼女たちの日常や交流を通して、女性を取り巻く現実や女性同士の連帯、2人の間で育まれる恋愛が描かれる。

コミックナタリーより

「作りたい女と食べたい女」は「この漫画がすごい2022」女性部門で2位を獲得した人気漫画。

美味しそうなご飯と豪快な食べっぷり、そして女性ならではの共感する部分も多い「つくたべ」。
漫画を読んでいるだけでもお腹が空いてしまう!というストーリーなので正直夜ドラ枠は飯テロになるのでは?と危惧しています。

今回初めての演技をした西野さんのコメント。

演技初挑戦!西野恵未「作りたい女と食べたい女」
Twitterより

今回春日さん役を演じさせてもらいました、西野恵未と申します。はじめまして。

個人的には初めての演技とドラマ出演ということで、日々新しい出来事にワクワクしながらチームの皆さんと一緒に春日さんという役を作り込み、撮影に挑みました。

そして、比嘉愛未さんは私にとって初めてできた俳優の先輩です。出会えてよかった!と心から思っています。

劇中ではおいしそうな料理がたくさん出てきますし、比嘉さん演じる野本さんと春日さんがその料理を一緒に食べながらストーリーが進んでいきます。

それぞれが歩んできた人生や、野本さんと春日さんが出会うことで少しずつ育まれる関係性があたたかい温度感を通して伝わる作品だと思います。

2人の生活を、是非のぞきに来てください。

この作品がたくさんの人に届きますように。

リアルサウンドより

演技初挑戦の西野さん!コメントを読んだだけでもドラマの雰囲気がいいことが伝わってきますね。

11月29日夜11時から放送!放送を楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

みんなの意見

漫画原作のドラマ化だと配役にどうしても納得いかないケースが多いのが現状。

今回の発表を受けみんなの意見は歓迎派が多数!

漫画の雰囲気を壊さずに比嘉さん、西野さんでいいドラマを作っていってほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

11月29日スタートのNHK夜ドラ「作りたい女食べたい女」で演技初挑戦となる西野恵未さんについて調査しました。

本業はキーボードをメインにしているミュージシャンですが、音大卒業後一度教師をするなどさまざまな経験を経ていることがわかりました。

漫画ファンや視聴者からも期待されている西野さん。
ドラマと共に今後に期待したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次