目黒蓮•父親との感動エピソード4選&面白い小ネタ3選!めめパパはシソンヌ長谷川似の熱すぎる男だった

目黒蓮•父親との感動エピソード4選&面白い小ネタ3選!めめパパはシソンヌ長谷川似の熱すぎる男だった
スポンサーリンク

大人気アイドル『SnowMan(スノーマン)』。
その中でも今1番勢いがあるのが、朝ドラ出演ややこの秋のNo. 1ドラマ「silent(サイレント)」で主演を務めるめめ=目黒蓮さん。

めめは家族仲が良い!で有名ですが、今回はその中でもお父さんについて深掘りしてみたいと思います。

2人の間の感動エピソードではめめがいかにして、あんなに魅了的な人間になったのかわかります。
またそれ以外にも面白いエピソードも小ネタとしてまとめました!

めめの内面のかっこよさ&おもしろさはお父さんから来ているのがよくわかります。

是非ご覧ください!

目次

目黒蓮のお父さんは186センチのシソンヌ長谷川似

目黒蓮と父親の関係
Johnnysnetより

めめのお父さんですがめめ同様にかなりの高身長!
186センチもあるというのです!
めめが185センチなのでそれ以上に高いということになりますね!

そして気になるビジュアルはというと・・・

目黒蓮家族
Twitterより

まさかのシソンヌ長谷川さん似!!!

目黒蓮父親はシソンヌ長谷川似
ORICONニュースより

えええ、シソンヌ長谷川から目黒蓮が生まれるのか!?

186センチのシソンヌ長谷川。かなり迫力のあるお父さんですね!

ちなみにお母さんはめめ似の美人という噂が!めめママ似ついてはこちら↓↓↓

めめパパにはその迫力を裏切らない激アツの感動エピソードが。
数々のめめパパの伝説的エピソードをまとめました!

スポンサーリンク

目黒蓮と父親の感動エピソード4選

エピソード①目黒蓮を呼び出した番長を正座!

2019年12月5日放送のラジオ番組『SnowManの素のまんま』で、めめは中1の時のお父さんとのエピソードを語っています。

中学1年生似なって中学校に入学して、初めてその地元でお祭りがあったの。
したらよ!中学3年生の番長の友達みたいなのが来て「目黒どこ?」って探してんの。
それが耳に入って、「え!怖いっ!」ってなってやばいと思ったら見つかって、首根っこマジで掴まれて、奥のヤンキー集団に俺だけ連れて行かれたの。
そこに中学の番長が1人いて、その人の前にポンって出されて。
「え!?」ってなっていたら「お前ファンクラブあるらしいな」みたいな。
知らなかったから「いやわからないです」って言って怖くて、俺逃げて帰ったの。
で、お父さんに「もう明日から学校行けない」って言って「どうしよう」って。
そしたら次の日、俺帰ったら、お父さんがその番長を家に呼び出して正座させてんの。
「これから仲良くしてくれ」みたいな。
お父さんが間を取り持ってくれて、俺中学行けるようになったの。

当時からイケメンで人気のあっためめ。
それに嫉妬したヤンキーから絡まれた時のめめパパの対処法が凄すぎです。

そもそもどうやって家に連れてきたのか・・・

大柄強面なめぐパパに呼び出されたら、中3坊主は正座しかできないのですね。

めめはその後3年間無敵の学園生活を送ったそうです。

スポンサーリンク

エピソード②サッカーの熱すぎる応援

目黒蓮と父親とサッカー
Twitterより

めめは実はサッカーでプロを目指していたことがあるくらいのサッカー少年。

そんなめめを応援するために、「お前がやるって決めたなら、アドバイスするから俺も詳しくならないと!」と必死にサッカーの勉強をしてくれたそう!

ただ少々行き過ぎたところもあったようで・・・
めめとお父さんのサッカーのエピソードについて2021年3月号『Myoji』でのインタビューで語っています。

試合中とか地獄で怒鳴りまくるんで、僕は試合よりもお父さんの機嫌が気になって、ダメだった試合の日は家に帰るのが本当にイヤでした。
家に着いても玄関の扉を開けられず、10分くらいかけて覚悟を決めて、ようやく家に入ってめちゃくちゃ怒られるという。

『Myojo』2021年3月号

まるでプロのアスリートの子供時代のよう!

めめにとってお父さんは怖い人でもあったようですが、ここまで子供に本気になってくれるお父さんはなかなかいません!

スポンサーリンク

エピソード③やられたら、やり返せ!

目黒蓮父「やられたらやり返せ!」
ジャニーズストア オンラインショップより

SnowManのラジオ番組『SnowManの素のまんま』の中で父からの教えについて語っためめ。

Twitterより

やられたら、やり返せ!

というもの!

なかなか過激な教えと思ったのですが、これにはもう一文加わります。

「自分からは決してやるな」というのです。

この教えにより普段穏やかなめめですが、「メンバーの誰かが攻撃されたら、守ってあげられる男でいたい!」と語っています!

中身まで男前に育ててくれたのは間違いなくお父さんですね!

スポンサーリンク

エピソード④目黒蓮のために会社設立

目黒蓮父親は建設会社社長
Twitterより

めめのお父さんですが建設会社の社長をしています。その理由が激アツです!

じつはお父さんが会社を始めたのって、オレのためなんだ。
もしも息子がジャニーズでデビューするという夢をあきらめたとしても、別の道を選べるように・・・って。
ありがたいよね。

そこまでできる人っています!?

こんだけかっこいいお父さんに育てられたからこそ、今のかっこいい目黒蓮が出来上がっているのですね。

スポンサーリンク

目黒蓮の父親のおもしろ小ネタ3選

ここまでめめパパのかっこいいエピソードをお伝えして来ましたが、じつは「?」となる面白いエピソードも出てくる出てくるw

おまけの小ネタとしてめめパパの面白い一面もご紹介します。

小ネタ①父親の推しメンは向井康二

SnowManのコンサートに度々現れる目黒ファミリー。

めめのお父さんが持ってるペンライトの色は・・・オレンジ!?

目黒蓮の父親の推しメンは向井康二
Johnnysnetより

オレンジ色は向井さんのメンバーカラー。
ということはめめパパは向井康二推しなのでは?と言われています。

ちなみにめめママはめめも仲良しは渡辺翔太さんのメンバーカラー・青のペンライトを振っているそうです。(しかも2本・・・この人は本気のファンの人ですね)

スポンサーリンク

小ネタ②タイプは佐久間大介?

なんだこの?めめパパのタイプは佐久間大介って?

「佐久間くん抱けるわ」

これは「滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movie 通常盤」に収録されているベストシーン鑑賞会でのめめパパの一言。

まぁ佐久間くんびっくりするくらい綺麗なんですが、(男友達を)そういう目で見るなーってなっちゃいそうですよねw

ちなみに深澤さん演じる「お丸は無理」とのことでしたw

スポンサーリンク

小ネタ③ワンピースで号泣

めめパパの小ネタ3つ目は人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』を読んだ時のこと。

非常に感動したらしく読み終わった後の感想は号泣しながら

「ナミは俺が守る!」

目黒蓮の父親はワンピースで感動
ワンピース.comより

漫画でも本気なめめパパでした!

スポンサーリンク

まとめ

めめパパの感動エピソード&おもしろネタをまとめました。

めめは人間的にも魅力的ですが、こういった熱いお父さんの教えがあってのことだったんですね。
しかも面白い!

人としての魅力がパフォーマンスや演技などにも活かされているなぁと感じます。

これからもどんどん魅力的な人になっていってほしいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次