歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【最新】小室哲哉のオネエ化が止まらない!紅白ではメルケル首相にそっくりの声も!

スポンサーリンク

以前と比べめっきり露出の減った小室哲哉さん。
しかし、不定期に登場するたびに私たちをざわつかせてしまう小室さん。

以前は人気バンド『TM NETWORK』で人気アーティストとなりその後、プロデューサーとして一時代を築いた天才。

そんな天才の外見の変化にどうしても反応してしまいます。
この記事では小室さんの最新のオネエ化(おばさん化)状況と過去からの外見の変化についてお伝えいたします。

どうぞご覧ください!

目次

【画像】2022年の紅白!小室哲哉がおばさん化進行でメルケルそっくり!

オネエ化(おばさん化)した小室哲哉が話題の紅白、篠原涼子との共演
報知新聞より

2022年12月31日。篠原涼子の出演とともにサプライズで登場した小室哲哉。

ここ最近小室哲哉さんの外見の変化は都度話題になっていましたが、やはり『紅白』という国民的番組に出演するとその衝撃は今まで以上に大きかったです。

ネット上でも小室哲哉さんの話題でかなり湧き上がり彼の急激なおばさん化によりドイツの元首相メルケル氏にそっくりという声が多数上がりました!

https://twitter.com/shimmy_002/status/1609182289694707712?s=61&t=5LVwD2iMQHdkA-84TdBSOA

急な出演ですが、視聴者の意見はどうしても似てきますねw
確かに似てます。

さらにわかりやすい横顔画像をどうぞ!

オネエ化(おばさん化)した小室哲哉が話題ドイツのメルケル元首相にそっくり!

同じ横顔と比較してもよくにています。
丸みの感じが女性的で年齢によるしわ感、たるみ方も似ていますね。

ちなみに小室哲哉さんは現在63歳。
メルケル元首相は現在68歳。画像は当時64歳くらいで年齢的にも近いですね。

スポンサーリンク

小室哲哉のオネエ化の歴史

2020年以降

オネエ化(おばさん化)した小室哲哉
インスタグラムより

小室さんのオネエ化(おばさん化)が公になったのが2022年。
小室さん自身が8月にアップしたこちらのインスタです。

確かに金髪ボブにピンクのシャツとこのポーズはなかなかインパクトがあります。

オネエ化(おばさん化)した小室哲哉
2021年アップのインスタグラムより

2018年に一度引退を表明後、表に出てくることも少なかったですが2021年に復帰宣言をしてからの露出を見ると以前とは違う印象=オネエっぽいな〜という意見を持つ人が多いようです。

スポンサーリンク

2010年以降

不倫謝罪会見の小室哲哉
ORICONニュースより

小室さんのオネエ化が噂されるようになったのがこの頃。

2018年といえば小室哲哉さんの不倫騒動が起こり記者会見を開いた時期です。58歳頃ですね。

それから、非常にお恥ずかしい話なんですけれども、僕が男性としての女性を呼び込みたいというような欲求というものとはちょっとかけ離れていまして……。
かなりありました。ほんとにお恥ずかしい話ですが、5年、6年前から普通の男性としての能力というのがなくて、精神的なものの支えが必要だったと思います。

AERAより

この会見を聞いた時はかなり衝撃でしたが小室さんのストレスを考えると仕方がなかったのかもしれません。

また症状としては男性更年期障害のようなものも現れているように感じます。
男性更年期障害とは

加齢による多様な体の変化やストレスが、男性更年期障害の要因になると考えられています。 男性ホルモンの分泌量は20代中頃をピークに30代前半頃から減少します。ですので、更年期(40代後半~50代前半)、熟年期(50代中頃~60代前半)、老年期(60代中頃以降)と呼ばれる年代が男性更年期障害(LOH症候群)になりやすい年代です。

さくまクリニックより

ストレスからも発症するようですし、男性更年期障害により脂肪もつきやすくなり体に丸みが出たり、ひげなども少なくなってしまうようです。

イメージとしては男性らしい筋肉質の部分や髭などの象徴的な部分が変化するようで、小室さんのからすると50歳頃から変化があったのでは無いでしょうか。

2017年時点でおばさん化の香りがする小室哲哉
2017年アップのインスタグラムより

実際会見後にはインスタもほとんどアップしてませんが、それ以前の2017年ごろを見てみてもだいぶふっくらとした印象で女性的な感じがします。

スポンサーリンク

2000年代頃

KEIKOと結婚したおばさん化してない小室哲哉

小室さんの女遊び?ピーク時代の2000年代です。

ASAMIと結婚したおばさん化してない小室哲哉
YouTubeより

華原さんと別れた1999年に『dos』のメンバーASAMI(吉田麻美)さんと交際をスタート。
吉田さんの妊娠により2001年5月に小室さんは再婚します。
しかしわずか10ヶ月で離婚。

その7ヶ月後、2002年11月22日に自身もメンバーである音楽グループ「globe」のボーカル・KEIKOさんと結婚をしました。

ここはもう完全に男ですね。やることも見た目もオネエの香りは一切なしです!

スポンサーリンク

1990年代頃

華原朋美と小室哲哉
Twitterより
華原朋美と小室哲哉
Twitterより

90年代には“小室ファミリー”と呼ばれるアーティストたちの音楽プロデューサーとして一時代を築き上げるまでの存在となった時期です。

この頃といえば恋のお相手は自らがプロデュースする華原朋美さん。
華原さんとのお付き合いは1995年から1999年まで続いたと言われています。

2人の2ショットを見てもオネエの影は微塵もなく美男美女!という感じですね!

スポンサーリンク

1980年代頃

デビュー当時ギラギラの男らしい小室哲哉
音楽ナタリーより

『TM NETWORK』として一世を風靡した1980年台。

そこに映るのはシュッとした顔立ちのイケメンな小室さんです。
当時コンピューターを使用した演奏で我々に先進性を与え、瞬く間に人気アーティストに上り詰めました。

そんな中1988年に小室さんは最初の結婚をします。

お相手は女性アイドルユニット「キララとウララ」の大谷香奈子さん。
大谷さんは1984年にデビューするもパッとせず、1988年に解散。
小室さん29歳、大谷さん21歳での結婚となりました。

しかし長続きせずわずか4年、1992年に離婚しています。

スポンサーリンク

小室哲哉はなぜオネエ化してしまったの?

インスタグラムより

ビジュアル的な印象は別として小室哲哉さんはオネエ化はしていないと考えられます。

こちらはあくまで推測ですが小室さんは女装家でもなく、そのビジュアルでおばさん化と言われてしまっただけな印象です。

というのももともと綺麗な顔立ちをしている方で、全盛期はシュッとしていたところで骨っぽさが=男っぽさだったように感じます。

しかし、年齢とともにふくよかになり顔周りに脂肪がつくことで女性らしさが出てしまったのでは無いでしょうか。

確かに内股?みたいな画像もありますが、それも一瞬の切り抜きですし、年齢とともにギラギラした部分もそぎ落とし穏やかな心と、ふっくりした顔、優しげな表情がミックスされオネエ化と言われてしまったのだと思います。

「今の時代、“男的”なものをアピールすると叩かれたり敬遠されることもある。自然とそういう環境に適応していくことで、おばさん化していく男性が増えていくのではないでしょうか。小室さんも若いころから美意識が高い方なので、加齢による変化とともにやや丸みを帯びて“かわいい”と言われるようになったのかもしれませんね」

週刊女性プライムより

可愛い小室さんが作る新たな音楽。それもまた魅力的なのでは?と思ってしまいます。

スポンサーリンク

まとめ

久しぶりに見て衝撃を受けた小室哲哉さんのオネエ化(おばさん化)についてお伝えしました。

デビューした1980年台や2000年台頃まではやはりかなりモテて遊んでと、オネエ化の気配はありませんが、更年期障害の症状がで始めた2010年以降はふっくらとし女性的な部分を感じるようになりますね。

いきなり見るとびっくりしてしまいますが、彼のバランスで現在があると思うので、自分のペースで「可愛い」と言われるようになった60代にしか作れない音楽を作って行ってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次