歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【2023最新】加山雄三の現在は?ケアハウスサンシティ銀座で豪華老後生活!

スポンサーリンク

毎年夏になると盛り上がってくる24時間テレビの話題。

24時間テレビというとテーマ曲『サライ』を思い浮かべる方が多いと思います。
毎年最後の感動のフィナーレの場面で流れる加山雄三さんの歌。
その加山雄三さんですが昨年をもってコンサート活動からの引退を発表しました。

今年の24時間テレビでは加山さんの姿を見ることができないのですが、そうなると現在の加山さんが気になりますよね?
こちらではそんな現在の香山さんについてお伝えします。
どうぞご覧ください。

目次

2022年でコンサート活動からの引退を発表!

2022年の24時間テレビでの様子(スポニチより)

毎年24時間テレビを盛り上げてくれる曲「サライ」。
その歌を歌われているのが歌手の加山雄三さん。

しかしご高齢ということもある昨年の活動をもってコンサート活動からの引退を発表しました。

加山は、今年6月にコンサート活動から引退することを所属レコード会社を通じて発表。80歳を超えて初の大病を続けて患ったこともあり、高齢を理由に「まだ歌えるうちにやめたい」と決断したという。12月中に開催する船上ライブを最後に年内で終了。歌手活動は続けていく。

スポニチより

「まだ歌えるうちに辞めたい」というところがかっこいいですよね。

そんな加山さんは2019年以降脳梗塞など体調面で報じられることも・・・
コンサート活動を引退した加山さんの現在についてお伝えいたします。

スポンサーリンク

加山雄三さんの現在は?ギャラリー展を開催中!

加山雄三ギャラリー展HPより

加山雄三さんの現在ですが、あくまでコンサート活動を引退したのであってその他は積極的に活動をしています。

その中でも現在進行形で行われているのが、

加山雄三ギャラリー展です。

加山さんは59歳から独学で油絵を書いていてその腕前はプロレベル。

そんな加山さんの作品を集めたギャラリー展が銀座で開催されています!

期間:2022年7月14日〜2024年の2年間
場所:東京都中央区銀座6−7−2 みつわビル地下1階(みゆき通りミワ宝石店地下1階)

銀座のユニクロ裏という超好立地での開催です。

ご高齢ということで人前に立つコンサートは引退しても、その他のことには積極的に取り組んでいるようですね!

スポンサーリンク

加山雄三の現在の体調は?

2019年に脳梗塞。2020年に脳出血を発症

加山雄三さんの体調面での大きな転機は2019年11月。

軽度ですが脳梗塞を発症します。

この時は奥様と一緒に食事中だったそう。当時について次のように語っています。

自然に左手が動き出した

この時はすぐに対応することはでき軽度、そして入院も10日ほどですみました。

そしてその翌年2020年8月には小脳出血に。
この時はトレーニング中ということで水をがぶ飲みしてしまったそう。
誤嚥がきっかけで小脳出血を発症します。

小脳出血は後遺症が残ってしまいはじめは平衡感覚を失い歩けず、また言語障害もにも悩まされなようです。

スポンサーリンク

加山雄三の現在の病状は安定!

2022年の紅白での加山雄三さん
2022年の紅白での加山雄三さん(産経ニュースより)

加山さんの現在ですが2022年の年末にもラスト紅白に出場!
2022年はコンサートからの引退を宣言し精力的に活動。

リハビリ中の加山雄三さん
NHKより

相当なリハビリを頑張ったよう!その甲斐もありかなりお元気になられた様子。
後遺症も心配されましたが90%まで回復しています。

しかし現在86歳とご高齢。
前回の脳出血の原因も誤嚥とどんなタイミングで良からぬ症状が出るかわからないご年齢。

人一倍気を使ってはいるかと思いますが、気をつけて元気でまだまだご活躍してほしいと思います。

スポンサーリンク

【特定】加山雄三のケアハウスは『サンシティ銀座』

2019年年末から自立型ケアハウス暮らし!

テレ朝POSTより

加山雄三さんは2019年の年末からケアハウスに引越しをしています。

現在はそれまで「卒婚」という形で別居していた奥様•松本めぐみさんと一緒に住んでいます!

「ケアハウスに引っ越すタイミングで、めぐみさんも帰国しています。病気が後押しする形でまた一緒に住むことになり、今回の救急搬送では、それが功を奏した形になりました。加山さんとめぐみさんは、『この自立型ケアハウスが、自分たちの“終の棲家”だね』なんて話しているそうですよ」(前出・加山の知人)

女性セブンより

2019年11月の脳梗塞になった加山さんですが、それ以前からケアハウスへの入所は決めていたそう。
退院後すぐにケアハウスへ入所。入所時期は2019年の年末

それまでの自宅からの荷物の手続きなどは2020年4月上旬に行なっています。

スポンサーリンク

『サンシティ銀座』特定のきっかけは2020年の誤嚥騒動

週刊女性PRIMより

加山さんのケアハウスが特定されたきっかけは2020年8月の誤嚥による脳出血です。

こちらが当時の記事になります。

歌手で俳優の加山雄三(83)が29日夜、東京都中央区内の自宅マンションから救急搬送されていたことが30日、分かった。所属事務所によると、水を飲んだ際に誤嚥(ごえん)を起こし、嘔吐(おうと)を繰り返したことから、同居する加山の妻が119番通報し、都内の病院に運ばれた。

中日スポーツより

それまで加山さんは世田谷区成城に自宅を設けていました。

しかし、この記事で中央区のマンションとなっています。

さらにケアハウスに入所していることが明らかになりました。

中央区内にマンションタイプの自立型ケアハウスはいくつも存在はするのですが、2019年時点で存在する加山さんレベルが入所する超高級ケアハウスというと『サンシティ銀座』のみ。

このことから加山さんの現在住んでいる場所が『サンシティ銀座』であると特定されました。

スポンサーリンク

超高級ケアハウス『サンシティ銀座』ってどんなところ?

都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩5分。都営大江戸線「月島」駅より徒歩7分という超好立地に立つ『サンシティ銀座』。
超高級ケアハウスってどんなもんなの?と思ったら想像の斜め上でしたw

まずは外観とレストランをどうぞ。

どこの高級ホテルかと思いますよねw

そして注目のお値段をどうぞ!!!

ん?入居一時金の桁がよくわからないぞ・・・
はいお部屋タイプにもよりますが1億超えてしまっています。

こちらに毎月のお支払いが加わります。

食費込みで30万円は安く感じてしまうという不思議w

とにかく想像以上にお金のかかるケアハウスであることは伝わるかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

加山雄三さんの現在についてお伝えしました。

昨年コンサート活動は引退し、体調面も気になるところですが現在は安定しているようです。
また現在は高級ケアハウスで暮らしています。

加山さんレベルの方が入るケアハウスともなると、やはり高級のレベルが違いますね!

残念ながら歌う姿は見られなくなってしまいましたが、今後もその後かの活動で元気に活躍を続けていってほしいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次