歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

上村結羽の父親と母親ってどんな人?兄弟や小学校&経歴も調査

スポンサーリンク

2023年の大河ドラマ「どうする家康」。
松本潤さんが主演を務め、脇も固めるキャストも超豪華な本作。

北川景子さん演じる「お市」の幼少期役を演じることが発表された上村結羽(かみむらゆうわ)ちゃん。
さらに1月8日スタートの日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』で市川由衣さんの小学生時代を演じることも発表されました!

あの北川景子さんの子供時代を演じるなんてどんな子なんだろう?と思い、この記事ではゆうわちゃんのご家族や小学校、本人の経歴についてお伝えします。

どうぞご覧ください。

目次

上村結羽の家族は?兄弟はいる?

上村結羽の家族や兄弟
インスタグラムより

現在ゆうわちゃんのご家族の情報は明らかになっていません。
兄弟などの情報もわかっていません。

しかしゆうわちゃんをサポートしているお母さんの存在は大きいようです。

上村結羽ちゃんと母親の2ショット
アイリンクHPより

所属事務所のインタビューでお母さんは次のようにコメントしています。

現場の空気に触れることはタレントとしてだけではなく、
人として成長できるチャンスを掴むと言う意味もあると感じています。
何より、いつも親身な姿勢で私たちを支えてくださっているアイリンクスタッフ陣の頼もしい存在があるからこそ、
そのチャンスがあるのだと、このご縁に感謝しています。
芸能という未知の世界に飛び込むのはとても勇気のいる一歩でしたが、
その一歩が今私たちの進むべき道となり、親としてできることは全力でサポートをすることだと思っています。

アイリンクHPより

ゆうわちゃんの頑張りはお母さんの全力のサポートあってのことなのがわかりますね。

https://twitter.com/ki215chi/status/1601071659339087873?s=61&t=9K9RJJm0uwVLaKx0e39hlA

ちなみにお母さんの友達曰く赤ちゃんの時かわゆうわちゃんは可愛かったそうです!!!

その他のご家族の情報は12月よりインスタグラムをスタートしたので、これから少しずつ情報が入ってくるかと思います。
こちらは随時更新したいと思います。

スポンサーリンク

上村結羽の小学校はどこ?

上村結羽の小学校はどこ?
アイリンクHPより

ゆうわちゃんの小学校は現時点で分かりませんでした。

現在11歳。小学校5年生のゆうわちゃん。
出身は都内なので都内の小学校に通っているはずですが、公立・私立含め現在わかっていません。

11歳で学業と両立させているなんて本当に偉いですよね。

スポンサーリンク

上村結羽の経歴プロフ

上村結羽プロフィール

上村結羽プロフィール画像
アイリンク株式会社HPより

名前:上村結羽(かみむらゆうわ)
生年月日:2011年6月29日(11歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:129センチ
特技:体が柔らかい、縄跳び、ダンスの完コピ
所属事務所:アイリンク

ゆうわちゃんは2011年生まれの11歳。

所属事務所のHPではいつ時点の身長かわからないですが129センチとあり、11歳女の子の平均身長143センチから比べるとだいぶ小柄。

このダンスも得意なようで、この可愛さなら将来はアイドルなんかも可能性ありそうですね!

また12月6日からインスタもスタート!。

上村結羽インスタグラム
インスタグラムより

可愛いゆうわちゃんがチェックできますよ!

スポンサーリンク

上村結羽の経歴

上村結羽「どうする家康」出演
ザテレビジョンより

2023年1月から放送の大河ドラマへの出演が過去1番の話題作になりますが、今までどんな作品に出演していたか気になりますよね。

2022年12月18日に放送のテレビ朝日「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」#41にアキ役で出演が決定!

上村結羽「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」出演
インスタグラムより

<2022年>
8月7日 テレビ朝日「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」#23
8月2日 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」長時間食べ続ける女子の秘密!
1月1日 日本テレビ「ウルトラマンDASH」

上村結羽「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」
ツイッターより

ドンブラでは1話のみの出演だったにも関わらずアドリブで頭をなでるなどし、話題に!

<2021年>
12月7日 日本テレビ 「ザ!世界仰天ニュース」大食い女子ネタ
不明   NHKEテレ「あおきいろ」共生クラッチ
6月13日 日本テレビ「行列のできる法律相談所」神田沙也加篇 神田沙也加幼少期役
3月26日 NHKEテレ「怖い絵本その4『悪い本』」
1月3日  日本テレビ「行列のできる法律相談所」20周年企画さんまと豪華芸能人10年ぶり●●しましたSP」浜辺美波幼少期役

上村結羽「ザ!世界仰天ニュース 大食い女子と水泳の秘密」
日テレHPより

仰天ニュースや行列などで過去のVTRでの出演が多いゆうわちゃん。

神田沙也加さんや浜辺美波さんの過去をやれるなんて、やっぱり美少女枠ね・・・

スポンサーリンク

「どうする家康」でお市の幼少期役に抜擢!

上村結羽出演の大河ドラマ「どうする家康」
Twitterより

2023年1月8日からスタートするNHKの大河ドラマ「どうする家康」。

主演は大河初主演となる松本潤さん!

今作が初大河となる松本は、誰もが知る偉人・徳川家康を演じる。国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた孤独な少年・竹千代は、今川家の人質として、ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし、三河(みかわ)武士の熱意に動かされ、弱小国の主(あるじ)として生きる運命を受け入れ、織田信長、武田信玄という化け物が割拠する乱世に飛び込む。そして豊臣秀吉、黒田官兵衛、真田昌幸、石田三成と次々と現れる強者(つわもの)たちと対峙し、死ぬか生きるか大ピンチをいくつも乗り越えていく。

ORICONニュースより

ヒロインは有村架純さん。
その他豊臣秀頼役に岡田准一さん、お市役に北川景子さんなど脇を固めるキャストも超豪華!

小栗旬演じた「鎌倉殿の13人」もかなり注目度が高かったので、「どうする家康」に期待する人も多数!
この大物の中に出演するゆうわちゃんの演技に期待ですね!

スポンサーリンク

まとめ

「どうする家康」で注目の子役・上村結羽ちゃんについてお伝えしました。
1月には日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』への出演も決定!

まだ情報は知名度は低いですがその可愛らしさから、これからどんどん人気子役になっていくことが予想されます。

それとともに新たにお伝え出来る情報も増えていくかと思います。

ゆうわちゃんを是非応援しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次