歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【時系列】橋田康のジャニーズ超•詳細経歴&wikiプロフ!Jr.黄金時代で同期がすごい!

スポンサーリンク

連日話題に上がるジャニーズの性加害問題。
その中でも注目を集めるのが5月9日にカウアン岡本さんに続き2人目の実名顔出し告発を行った橋田康さん。

橋田さんがジャニーズ事務所に所属していたのは2004年までと約20年近く昔。
当時を知らない人も多いと思います。

こちらでは元ジャニーズJr.橋田康さんのプロフィール。
そして橋田さんの昔。ジャニーズJr.時代の経歴を時系列で詳細にお伝えします。

どうぞご覧ください。

目次

橋田康のwikiプロフィール

名前:橋田康
生年月日:1985年9月18日(38歳)
血液型:O型
出身地:東京都
身長:175センチ

橋田康さんは1985年生まれの38歳。
ジャニーズに所属していたのは1998年から2004年までの間。

その後はダンサー・モデル・プロデューサーとして活動してきました。

また今年の3月31日には自身が代表を務める株式会社PROFエンターテイメントを設立。

それではジャニーズJr.時代の経歴を見ていきましょう!

スポンサーリンク

【時系列】橋田康のジャニーズJr.時代の詳細経歴

1998年4月ジャニーズ事務所入所

橋田さんがジャニーズに入所したのは1998年4月26日です。

中学生の時に履歴書を送ってオーデションに参加したと語っています。
そしてジャニーさんとの初めての出会いはオーデションの2次審査の時ということも文春のインタビューで語っていますね。

スポンサーリンク

1999年3月ドラマ初出演

ジャニーズ入所から約1年のタイミングで初めてドラマのお仕事にチャレンジします。

それがジャニーズJr.のためのドラマ「熱血恋愛道」です。

熱血恋愛道(ねっけつれんあいどう)は、1999年1月10日 -〜5月2日に放送されたジャニーズJr.が出演する1話完結のテレビドラマ。

当時はジャニーズJr.黄金期。
デビュー組以上に人気のあるジュニアも多くいた時代ということもありジュニアのためのドラマが企画。
毎話主人公が変わるというのもいろんなジュニアにフューチャーできて面白いですよね。

橋田さんが出演した回は3月14日に放送された第10話。
主役は現在関ジャニ∞で活躍中の村上信五さん!

そしてその後は同じ1999年9月5日に放送された『怖い日曜日』第9話に元KAT-TUNの赤西仁さん、田中聖さんらと共に出演。

2001年2月18日放送の『史上最悪のデート』第11話に赤西仁の友人役で出演。

橋田さんのドラマ出演はどれもジャニーズJr.の1話完結ストーリーのものになります。

スポンサーリンク

2000年5月ジャニーズJr.グループ『B.B.D』結成

2000年5月に『B.B.D』が結成。
ループ名の「B.B.D.」は「Best Beat Dancing」や「Bad Boys Dancing」の略で結成当初のメンバーはこちらの7名。

上田竜也・中丸雄一・野田優也・石田友一・良知真次・橋田康・佐藤崇

その後赤西仁、亀梨和也、田口淳之介、田中聖らも加わったことからKAT-TUNのベースとなったグループ。

その結成メンバーとして橋田さんもいたのですね。
その後約1年間活動します。

スポンサーリンク

2001年夏ジャニーズJr.グループ『M.A.D』に加入

橋田さんはその後2001年夏頃にM.A.D. (エム.エー.ディー.)に加入します。

M.A.Dは「MUSICAL ACADEMY DANCING」の略で2000年の春頃に結成されたグループ。
そこに橋田さんらが入替のような形で加わり2001年夏頃から新メンバーとして活動。

当時のメンバーはこちらの12名。

石田友一、伊藤達哉、内澤祐豊、岡田政治、小林宏一、提箸一平、島田直樹、野田優也、萩原幸人、橋田康、長谷部隼、渡辺智

M.A.Dは2011年春まで続いたグループですが入れ替わりを繰り返しトータル人数ではジャニーズJr.の歴史の中で過去2番目の多さなんだそう!

橋田さんの時代じゃ主にバックダンサーとして活動し嵐などのバックとして活動していました。

スポンサーリンク

2001年10月ジャニーズJr.グループ『HisH』結成

2002年10月に『M.A.D』のメンバーからダンススキルの高い4人が選抜され新しいグループ『HisH(エイチイズエイチ)』が結成されます。

メンバーはこちらの4人。

萩原幸人・石田友一・島田直樹・橋田康

『HisH』はメンバーのイニシャルの頭文字から名付けられました。
リーダーは東山紀之の提案でジャンケン。そこで萩原幸人さんがリーダーに決定しました。

4人のダンススキルは相当定評があったよう
『少年隊』のミュージカルや東山紀之さんのディナーショーなどレベルが高い舞台を中心に活動。

右上から時計回りで橋田・萩原・島田・石田(Twitterより)

うちわなどのグッズも作成しこれから!というタイミングで主力メンバーが脱退。

2003年8月31日リーダーの萩原幸人さんがプロのダンサーを目指しジャニーズ事務所を退社。
2003年10月には島田直樹さんも事務所を退所。

グループの主軸2人が抜けてしまい、その後は仕事もほとんどなかったそうです。

スポンサーリンク

2004年ジャニーズ事務所退所

その後HisHは自然解体のような形になってしまいます。

「これからという時に、4人中2人のメンバーが退所してしまったのです。もううちわも作ってあって。事務所からは『残ってもバックダンサーに付けられないよ』と言われましたが、それでも残った。でも本当に1年ほど仕事が無かった」
年齢的にも高校を卒業する時期だった。そして橋田氏は退所を決意する。

文春オンラインより

メンバー退所後1年ほどは活動&高校卒業の時期ということから2004年3月ころにジャニーズ事務所を退所しました。

スポンサーリンク

橋田康のジャニーズ同期が黄金期すぎてすごい!

1998年4月26日にジャニーズ事務所に入所した橋田さん。

当時と言えばタッキー始めジャニーズJr.の黄金期と言われる時代!
橋田さんの同期も今のジャニーズ支える錚々たるメンバーなのです。

花の1998年組はこちら!

亀梨和也・中丸雄一・上田竜也(KAT-TUN)
田中聖・赤西仁(元KAT-TUN)
増田貴久(NEWS)
藤ヶ谷大輔(Kis-My-Ft2)
塚田僚一(A.B.C-Z)

同期でこんなにデビューしているというのもすごいですよね!

Johnnys netより

現在のKAT-TUNなんかは全員が同期ということになりますね。

橋田さんはダンスの実力もすごかったようで『HisH』がメンバーの脱退なく軌道に乗っていたらもしかしたらデビューの可能性もあったかもしれないですね。

スポンサーリンク

まとめ

橋田康さんのジャニーズJr.時代の経歴を時系列にお伝えしました。

橋田さんのいた時代はまさにジャニーズJr.の黄金時代。
一緒に活動していたメンバーも華々しいですね。

橋田さん自身もグループでしっかり活動しダンススキルも認められていたことがわかりました。
メンバー脱退でジャニーズでのデビューも諦めてしまい退所という形になってしまいましたが、歯車が違っていればもしかしたらという逸材だったようです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次