『Boysbe』解体は本当だった!?アー写でグループ分断を示唆⁉︎

スポンサーリンク

どんどん新しいグループが発表されていくジャニーズJr.。
その中でも勢いがあるのが関西ジュニアと呼ばれる関西を拠点に活動するジュニアたち!

しかし1月1日のプロフィール画像(アー写)のHP更新後、不安になっている人が。
それが『Boysbe(ボーイズビー)』のファンたちです。

この記事ではいったいボイビに何が起こっているのか。
アー写について、そしてことの発端である文春記事、他のグループの状況までお伝えします!

どうぞご覧ください。

目次

『Boysbe(ボーイズビー)』がアー写で分断を示唆⁉︎

『Boysbe(ボーイズビー)』が2つに分断?解体の危機!?

関西ジャニーズJr.のグループ『Boysbe(ボーイズビー)』。

元々12人と多めな人数構成のグループですが、2023年1月1日のHPのアー写更新がファンに衝撃を与えています。

ちなみにアー写とはアーティスト写真の略で宣材写真のことです。
ここでいうアー写はジャニーズJr.の公式HP『ISLAND TV』に掲載されているプロフィール画像を指します!

それがグループを2分するかのような配色となっているのです。

解体が噂される『Boysbe(ボーイズビー)』紅組メンバー
解体が噂される『Boysbe(ボーイズビー)』ピンク組メンバー

明らかに赤組とピンク組に分かれています。

さらにそのバランス。
現リーダーの角くんをはじめ2大センターの伊藤篤志くん、池川侑希弥くんなどのいわゆる強いメンバーが赤組に集中。

今まではそれぞれ自由な色の服装でのアー写だったためこのようなことはなく、今回が初めての事。

スポンサーリンク

ファンの反応は??

1月の『ISLAND TV』で公開されたアー写のファンの感想を見てみましょう。

この色分けを不安に感じるファンが多数いる模様。

確かにグループ分けはファンにとってもしんどいと思いますが、今回感じている危機感はそれ以上のものが潜んでいるのです。

それが昨年文春が報じた解体説なのです。

スポンサーリンク

関西Jr.は解体される?昨年の文春砲で解体説が浮上してた!

ことの発端は文春砲での関ジュ解体説!

解体が噂される『Boysbe(ボーイズビー)』のメンバー
ISLAND TVより

ここまでファンが不安になるのは一つの理由が。

それが11月24日に発売された週刊文春での記事

関西ジャニーズJr.のメンバーたちがマネージャーらと個別に面談し、「事務所は、なにわ男子を全力で推す」「このままでは次にデビューするグループが売れない」「Aぇ! group以外のユニットは解体し、関東と関西のジュニアのメンバーを合わせて、再編成する」などと告げられたという。

日刊サイゾーより

なんと「Aぇ! group」以外の関ジュJr.のグループは全て解体されるという衝撃的なもの!

当時は滝沢元副社長の電撃退社にキンプリの脱退騒動など真意が定かではない記事も多かったので、こちらに関しても半信半疑といったところだったが、
今回の明らかにチーム分けをさせられている『Boysbe(ボーイズビー)』を見ると心穏やかにはいられない状況。

このアー写がいったい何を表すのか。

スポンサーリンク

他のグループのアー写はどうなってる?

解体が噂される『Boysbe(ボーイズビー)』のメンバー
ISLAND TVより

ボイビのアー写がこの状況だと気になるのが他のグループの状況。

同じく記事に名前が上がっていた『Lil かんさい』や『AmBitious 』は「ISLAND TV」内にグループページが開設され、共通の衣装でのアー写となっています。
特に『AmBitious 』はグループ結成が2021年とボイビより1年後にも関わらずこのタイミングでグループページが作られています。

関東Jr.を見てみるとグループページがないのが『Go!Go!Kids』。
しかし、彼らのアー写を見るとそれまでバラバラの色味の洋服を来ていたのが一転、青系に統一されグループとしてのまとまりを感じる仕上がりに。

逆にグループページがあるものの衣装の色が違うのがボイビと同じく大所帯(21人)の『少年忍者』。

2023年1月1日更新の少年忍者のアー写
ISLAND TVより

ただしこちらは元々、5忍者・7忍者・弟組という感じにグループ分けされていたのでファンの動揺な広がっていない様子。

ボイビのみアー写の2グループ分けの意図はやはり解体を示唆したものなのでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

『Boysbe(ボーイズビー)』のメンバーのアー写から読み取れる件についてお伝えしました。

昨年のキンプリ騒動以降、ジャニーズファンはどのグループのファンも気持ちが落ち着かないですね。
これがあくまで噂で合って欲しいと思うばかりですが、この衣装わけに込めた意味は気になるます。

解体以外で答え合わせができる日が来ることを望みます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次