歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【画像】三笘薫の嫁は筑波大同級生•剱持クリア!2人の馴れ初め&子供はいない

スポンサーリンク

24日に第2次森安ジャパンの初陣となるウルグアイ戦が開催され1ゴールの活躍を見せた、イングランドのプレミアリーグ1部ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに所属している三笘薫選手。

三笘女子がトレンドワードに入るほどの大人ですが、その三笘薫選手は2022年7月3日に自身のインスタグラムにて結婚を報告!
結婚相手が誰なのか気になるりますよね?
かねてから噂のあった女子アナ&幼なじみのサッカー選手ではなく大学時代からお付き合いをしていた方とのこと!

この記事では三笘選手の奥さんである剱持クリアさんついて画像付でご紹介します。
また筑波大同級生の2人の馴れ初めについてもご紹介したいと思います!

どうぞご覧ください!!

サッカー選手に関する記事はこちら↓↓↓
●上田絢世嫁・モデル由布菜月の出会い&馴れ初め!ゴール決定率100%の勝利の女神!
●相馬勇紀嫁はフリーアナウンサー森山るり!出会いと馴れ初め&4月に子供も誕生!
●相馬勇紀のあだ名•ドラミちゃんの由来は似てるから!名付け親は鹿島の内田篤人!
●【画像】前田大然の嫁は元チアリーダー!馴れ初めは水戸時代に一目惚れ!

目次

初の2ショット!三笘&奥さんが最終戦セレモニーで一緒に登場!

2022年7月に結婚を発表して以来2ショットの公開や公の場所での2人の姿は見ることができませんでした。

しかし!5月21日のブライトンのホーム最終戦セレモニーで2人が一緒にいる姿が公開されたのです!!!

それがこちら!

三笘薫と嫁•剣持クリアのホーム最終戦セレモニーでの2ショット
三笘薫と嫁•剣持クリアのホーム最終戦セレモニーでの2ショット

さらには奥様が三笘選手とチームメイトの写真を撮ってあげるほっこりしたシーンもw

さらにインタビューでは奥様についてこのように語っています。

「あの、これを言うと記事に出されそうですけど」と照れくさそうに前置きをしたが、「すごく支えになっている。確実に、(夫人が)いないと僕もここには来れていないと思います」と話して、昨年7月3日に自身のインスタグラムで結婚を発表したクリア夫人が、これまで日本人選手がなかなか活躍できなかったプレミアリーグで、三笘がデビュー・シーズンから頭角を表した大きな支えであることを明かしていた。

Yahoo!ニュースより

奥様をすごく立ててくれる優しい旦那様と言った感じ。

2人がいい関係であることを物語っているエピソードですね!

スポンサーリンク

【画像】三笘薫嫁はどんな人?剱持クリアプロフィール

三笘選手のお相手が同じ筑波大学卒業の陸上選手・剱持クリアさんだということが明らかになりました。

剱持クリアさんプロフィール

三笘嫁・剱持クリア画像

名前:剱持クリア
生年月日:1997年8月9日(25歳)
出身:山梨県
身長:169センチ
出身高校・大学:山梨学院高校→筑波大学
趣味:絵を描くこと

剱持クリアさんはお名前でハーフ?と思ってしまいますが生粋の日本人です。

年は三笘選手と同じ25歳。

高校時代は三段跳びで日本一になるほどの実力の持ち主。
彼女の父親も陸上の元日本記録保持者という体育会系一家の出身でお姉さんも陸上競技をしています。

ちなみにご本人のインスタグラムでも結婚を報告しています。

こちらは画像ではなく可愛いイラストで発表。イラストはお姉さんが描かれたもののようです!

スポンサーリンク

剣持クリアの三段跳びの成績がすごい!

スポーツ報知より

剣持さんは陸上選手ですがその成績がすごいのです。

大会名結果
2013年全国高校選抜陸上選手権大会優勝
2014年全国高校選抜陸上選手権大会優勝
2015年全国高校選抜陸上選手権大会優勝
2017年関東学生陸上競技対校選手権優勝
日本学生陸上競技対校選手権準優勝
日本陸上競技選手権大会準優勝
2018年関東学生陸上競技対校選手権優勝
日本学生陸上競技対校選手権優勝
2019年関東学生陸上競技対校選手権準優勝
日本学生陸上競技対校選手権3位
2021年日本学生陸上競技対校選手権16位
2022年東日本実業団陸上競技選手権4位

高校時代は全国大会で3連覇を達成。
大学入学後も関東学生陸上競技対校選手権(関東インカレ)を2連覇、さらに日本選手権・準優勝、大学日本一を決める日本学生陸上競技対校選手権(日本インカレ)で優勝の経験が!

その後は、社会人1年目に当たる2020年シーズンはコロナ影響やフォーム見直しのチャレンジ期間で日本陸上競技選手権大会16位と厳しい成績。
2021年は怪我に苦しむシーズンに。

2022年は東日本実業団陸上競技選手権で4位と復調の兆しが見えるシーズンとなりました。

スポンサーリンク

現在は三笘選手と一緒にイギリスを拠点に活動!

インスタグラムより

結婚発表を7月にした2人。数ヶ月は離れて暮らしていましたが、現在は三笘選手が所属するプレミアリーグのあるイギリスで生活しています。

2022年10月に、剱持は自身のファンクラブで渡英を報告。専業主婦としてではなく、現地でも陸上のトレーニングに励んでいる。

Yahoo!ニュースより

慣れない海外生活の中、お互いに高みを目指せる相手が近くにいるのは非常に心強いですね!

スポンサーリンク

三笘薫&剱持クリア2人の出会いや馴れ初めは?

出会いは筑波大学!

大学ポートレートより

2人が出会ったのは筑波大学
三笘さんはサッカー、剣持さんは陸上のアスリートとして同じ筑波大学体育専門学群の出身。

卒業生にはサッカー元日本代表の中山雅史さんや井原正巳さん、バレボール日本代表監督の中垣内祐一さん、柔道金メダリストの谷本歩実さんなどなどトップアスリートを数多く輩出している名門なのです!

この筑波大学体育専門学群の偏差値は63。
一学年の人数が約250人(男女比は2:1くらい)とアットホームな環境でスポーツと学業を両立できます。

スポンサーリンク

2人の馴れ初めは?

三笘嫁画像・剱持クリア

三笘選手は筑波大の体育専門学群、いわば体育会の各部で活躍しながら勉学する学生の一人として学生生活を送っていましてね。同級生の数もそこまでいないので、男女のグループができると4年間同じ仲間で過ごすことが多い。彼女の方は筑波大陸上部の所属で、彼とは同じグループにいて交際に発展したそうです」

デイリー新潮より

お二人は大学の同級生ということでグループ交際からお付き合いへ発展していったようです。

大学時代からかなり仲が良かったようでお互いの試合へ応援に行ったりとしていたそう。

その後、三笘選手は2020年に筑波大学を卒業して川崎フロンターレへ入団。今年プロとしては3シーズン目となります。
大学時代からのお付き合いとなると2年以上のお付き合いを経て結婚ということとなります。

プロ初年度から大活躍&大人気の三笘選手をそばで支え続けた素敵な人なのだと思います。

スポンサーリンク

2人のツーショット画像はある?

現在の公開されている2人の画像は三苫選手がインスタグラムであげたこちらのみ。

三笘薫結婚・お相手画像
三笘薫インスタグラムより

今までも一度も噂にならずに、女性ファンに配慮してか匂わせ行動も一切なし。

インスタで「どんな時も寄り添い支えていれた彼女」とあるように、気遣いもできてそっと支えてくれる・・・そんな素晴らしい女性なのではないでしょうか?

2ショットではないのですが2023年1月12日には2人の仲の良さが伝わる画像が。

奥さんへの花束を買う三笘選手と受け取った奥さん
インスタグラムより

左が三笘選手があげたインスタグラム。左が奥さんのクレアさんがストーリーに上げた画像。
三苫選手の花束はちゃーんと奥様の手元に届いていますね。

一緒の姿が見られないのは寂しいですがちょっとニヤけてしまう嬉しい更新でしたw

今後、サッカー選手の場合セレモニーなどでお二人が一緒にいる姿を拝見できる機会もあるかもしれません。
・・・と思ったらやはりきました!

5月21日に行われたホーム最終戦セレモニー。
家族と共に場内を1周するプレミア恒例のイベントが開催され、念願の奥様との2ショットを見ることができました!

少しずつ2人一緒の姿を見れる機会が増えると嬉しいですね!

スポンサーリンク

三笘薫&剱持クリアは子供はいない

インスタグラムより

三笘選手と剣持さんですが、

現在まだ子供はいません!

剣持さんも現役のアスリート。
25歳とまだまだこれからの脂が乗ってくる時期。

もともとピークの時期が短いとされる陸上選手。
2人の子供の誕生はもう少し先になるのではと思われます。

ただ、2人に子供ができたらめちゃくちゃ運動神経のいい子が生まれることは間違いないですね!

スポンサーリンク

三笘薫結婚を発表

自身のインスタグラムにて報告

三笘薫結婚
JFA公式HPより

7月3日に三笘薫選手自身のインスタグラムを更新。

結婚の報告とともに、ウェディングドレス姿・タキシード姿で左手に薬指をはめている画像をアップした。

スポンサーリンク

三苫選手本人が代表戦でにおわせ行動

実はこの結婚報告の前に三苫選手自身がにおわせ行動をしておりました。

それが6月2日のキリンチャレンジカップ2022日本代表対パラグアイ戦での出来事。

後半14分に原口からペナルティエリア左でパスを受けた三苫がループシュートを決めると、左手薬指にキスを!

これを見たサポからは「三苫選手って結婚してたっけ?」という声が上がっていた。

Twitterより

今思うと、この時点で結婚していて奥さんに捧げるゴールだったんですね。

スポンサーリンク

まとめ

三笘薫選手の奥さんは剱持クリアさんであることがわかりました。

画像を見ても明るくて可愛い人であることがわかりますね!

カタールW杯でも「三笘の1ミリ」が話題になったりと誰もが認める日本の中心選手となった三苫選手。
今回の結婚での幸せパワーを糧にさらに大活躍してほしいですね。

サッカー選手に関する記事はこちら↓↓↓
●上田絢世嫁・モデル由布菜月の出会い&馴れ初め!ゴール決定率100%の勝利の女神!
●相馬勇紀嫁はフリーアナウンサー森山るり!出会いと馴れ初め&4月に子供も誕生!
●相馬勇紀のあだ名•ドラミちゃんの由来は似てるから!名付け親は鹿島の内田篤人!
●【画像】前田大然の嫁は元チアリーダー!馴れ初めは水戸時代に一目惚れ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次