三笘薫兄は結木滉星!4人家族で実家は川崎&お隣さんは松重豊!

スポンサーリンク

カタールで行われたW杯。惜しくもベスト16で敗退してしまいましたが、多くの感動を与えてくれた日本代表。
その中でも大活躍だったのがイングランドのプレミアリーグ1部ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに所属している三笘薫選手!

大卒後、メキメキと成長しついに日本のエースまで上り詰めた三笘選手。
そんな三笘選手のご家族ってどんな人なのか気になりますよね?

さらに三笘選手のお兄さんが人気俳優という報道も!

この記事では三苫選手のお兄さん結木滉星(ゆうきこうせい)さん、ご家族について。
そして実家はなんと俳優の重松豊さんのお隣さんだったという驚きの事実についてお伝えしたいと思います。

どうぞご覧ください。

目次

三笘薫の兄は俳優!結木滉星ってどんな人?

三笘薫のお兄さんは結木滉星(ゆうきこうせい)だった!

三笘薫の兄は俳優・結木滉星

三笘さんはお兄さんがいることを公言していましたが、12月8日のデイリー新潮の記事で俳優であることが明らかになりました!

実はもう1人、彼の家族には有名人がいるんです。三笘の兄は芸能人なんですよ。スーパー戦隊シリーズのヒーローを演じたり、ドラマにもけっこう出演しているので、三笘は『これ! 俺の兄貴!』なんて言っていますよ。

Yahoo!ニュースより

その俳優さんというのが結木滉星さん!!!

もともと顔立ちが似ていることから「兄弟では?」という噂が絶えなかった2人。
しかしデマ説が有力視されていました。

とあるインタビューで、本人が「結木滉星は芸名なんです。元々、“木”が“城”だったんですけど、“城”はありきたりだと思って、“木”にしてもらいました」

Yahoo!ニュースより

なので「結木滉星」さんは芸名で、本名は「結城滉星」さんだとずっと信じられてきたのです。

ファンの間にも衝撃が走っていますが、おそらく以前(または検討段階)の芸名が「結城滉星」さんだったけど、「結城」より「結木」の方が珍しいからこっちにしたということのようです。

また出身地に関しても三笘選手は大分の出生だけど、出身は神奈川県川崎市
それに対して結木滉星さんの出身はずっと大分県日田市とされていました。

かぶってるけどかぶってないみたいな印象ですが三苫選手の過去のTwitterを見ると親の実家が日田であることを明かしています。

Twitterより

そして結木滉星さんの方も出身が大分県日田としていますが、実際は3歳で神奈川県に引っ越しをしているそう!

Twitterより

これは2人の兄弟説は確定なのかなとい思います!

スポンサーリンク

結木滉星さんの経歴

三笘薫の兄は俳優・結木滉星
CREAより

名前:結木滉星
本名:不明
生年月日:1994年12月10日
身長:175センチ
血液型:A型
出身:大分県
趣味:サッカー、カラオケ

2012年高校生の時に事務所にスカウトされ芸能界入り。
舞台やドラマなどで活躍。

結木さんを一躍有名にしたのが2018年に放送されたスーパー戦隊シリーズの第42作『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の朝加圭一郎 / パトレン1号役!
ようやく掴み取ったドラマ初主演です!

これで起動に乗り2019年には雑誌『smart』の専属モデルにも起用され、それ以降様々なドラマ・映画で活躍中。

最近では『PICU小児集中治療室』第3話に杉本亮平役として出演しました!

三笘薫の兄は俳優・結木滉星でパトレンジャー!
ORICONニュースより

インタビューでは幼い頃の夢として「サッカー選手」と語っています。

――幼い頃の夢は?
 幼稚園からサッカーをやっていたので、やはりサッカー選手でした。最初は友だちが習っていたのがきっかけでしたが、最終的に高校までやっていました。でも、高校になったぐらいのときに、上には上がいることを知り、そこからは趣味程度になりました。

CREAより

また別のインタビューでは芸能界に入った理由として次のように語っています。

過去のインタビューでも「男子校で出会いがないので、俳優になったらモテると思った」と話されています。

CLASSY.より

サッカー選手を目指してきたけど、夢を諦めかけた時にスカウトされ新たな夢に向かって歩んで行ったようですね。
そしてサッカー選手を目指し中学・高校とサッカーを続けているので、出身学校は三笘選手とは別の神奈川にある中高一貫のサッカー部が強い男子高の可能性が濃厚ですね!

幼い頃の夢は弟が叶え、本人は子供達のヒーローに。
そして弟の三笘さんとは切磋琢磨するような関係。

この兄弟には深い絆がありそうですね!

スポンサーリンク

三笘薫選手の家族について

三笘選手は4人家族

三笘薫のは4人家族
デイリー新潮より

三苫選手の家族構成はお父さん・お母さん・お兄さんである結木滉星の4人家族です。

お兄さんとの関係については分かりましたが、お父さん&お母さんについても気になりますよね。

続いて三苫選手とお父さんとお母さんについてお伝えいたします。

スポンサーリンク

父親はどんな人?

幼少期の三笘薫
スポーツ報知より

三苫選手のお父さんのお名前は三笘武史さん。

2022年3月のスポーツ報知のインタビューを受けておりそこで本名を明かしています。

オーストラリア戦で2得点を挙げた日本代表MF三笘薫(24)=サンジロワーズ=の父・武史さん(54)が、W杯に導いたドリブラーの素顔を語った。

スポーツ報知より

お父さんがNHK勤務では?という噂もあります。

確かに「三笘武史 NHK」で調べると、NHK技術者の1人として「三笘武史」さんがいらっしゃいます。
ただこの同一人物かどうかは現在分かってはいません。

そして三笘選手のお父さんですが、どうやら三笘選手そっくりのよう!

確かにイケメンの三笘選手、そしてお兄さんの結木さん。

この2人の遺伝子はイケメンからしか生まれない気がします!

母はお弁当を作ってくれて、父は試合まで車で送ってくれましたね。両親ともにプレーについて何かを言ってくることは特になかったと思います。

サッカーママより

また自宅ではリビングと隣の部屋をつなげて、小さいゴールネットを置いてあげていたよう。

お父さんのサポートも三笘選手の大きなパワーになっているようですね!

スポンサーリンク

母親はどんな人?

三笘薫フロンターレジュニアユース時代
スポルティーバより

幼少時代の三笘選手を支えたのが三笘選手のお母さん!
三苫選手のお母さんについては一般人ということもあり名前なども伏せられています。

バレーボール選手だったという噂もありますが定かではありません。
ただ、かなりお綺麗な方なのでは?と思います。

三苫選手のお母さんはサッカー選手としての食事面でかなり気を使ってくれていたようです。

フロンターレU-12では夜の9時、10時まで練習することもあったのですが、毎晩母が晩御飯を用意して待ってくれていました。それは中学、高校になってもっと帰宅時間が遅くなっても変わることはなかったです。僕より先に母親が寝ていることなんて記憶にないですし、身体のことを気にしてくれていたんだなって思います。

サッカーママより

別のインタビューではお母さんに手紙も書いています。

三笘薫の母への手紙
magacolより

試合で本当に悔しい負け方した時だけ、良かった所を褒めてくれた。俺は、中学の時、体が小さいのが悩みで。それをカバーするために、技術を磨こうと頑張っていた。
その時よく母さんが茶そばを出してくれた。練習後に食べる茶そばが、めちゃくちゃ美味しくて大好物だったな。

magacolより

呼び方は「母ちゃん」のようですねw

三笘選手のご両親への感謝の気持ちが世界での活躍に繋がっている気がします。

スポンサーリンク

実家は川崎で子供の頃のお隣さんは俳優の松重豊!

三笘薫のお隣さんは俳優・松重豊

三笘選手は生まれこそ大分県ですが、その後日本での生活の長くを神奈川県川崎市で過ごします。

ご実家は川崎市宮前区の鷺沼にあります。

『孤独のグルメ』など個性的な役柄を多く演じる人気俳優の松重豊さんも川崎市の宮前区に長く住んでいるのですがなんと三笘選手とはお隣さんだというのです!!!

三笘とは以前、マンションの隣の部屋に住んでいた“お隣さん”で、20年近くにわたり家族ぐるみの付き合いだ。

Yahoo!ニュースより

今は松重さん、三笘選手のご実家ともに引っ越されてしまったそうですが当時の縁はまだ繋がっているそう!

2020年三笘選手のプロ1年目の時点でフロンターレのラジオ応援番組に出演しお隣さんであることを告白してから、フロンターレサポの間では有名な話。

20年ほど前となると松重さんも徐々に人気に火がつき始めたあたりかなと思います。

ただ今となっては超有名人の2人にこんな縁があるなんて!と衝撃ですね!

スポンサーリンク

まとめ

三笘選手のお兄さん、そしてご家族についてお伝えしました。

また実家の川崎で幼少期にお隣さんが『孤独のグルメ』の松重豊さんであったことが発覚。

小さい頃から家族や隣人に支えられながら成長してきたことがわかります。

これからも日本で世界で活躍する三笘選手を応援したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次