歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

栗山監督が大会中に激痩せ!痩せた原因はストレス?「ご飯食べられない」発言も!

スポンサーリンク

大谷効果もあり大盛り上がり&優勝という最高の形で締め括ったWBC。

今回その指揮を任された栗山英樹監督も時の人に。
『アメトーク』や『しゃべくり007』などのバラエティでも引っ張りだこに!
日本ハムファイターズで長年監督を務めたベテランの監督で、ダルビッシュや大谷の育ての親でもあります。

その栗山監督ですが、ネット上で「痩せた」「顔が変わった」「老けた」という心配なワードが。
実際の変化はどうなんでしょうか。その理由は病気?

どうぞご覧ください。

目次

WBC期間中に栗山監督が「痩せた」と話題に!

実はWBCの期間中、思わぬところで注目を集めていた栗山監督。

それが試合の合間合間に映る栗山監督。キリッとした表情で試合の緊迫感が伝わってきます。
しかしポイントは緊迫感のある表情ではなく・・・SNS上でこんなコメントが。

栗山英樹監督の激痩せを心配する声

そう。ネット上で「痩せた」というコメントが非常に増えているのです。

実際に大会期間中の顔画像で確認してみましょう。

スポンサーリンク

WBC中の栗山監督が激痩せ!原因はストレス?

【顔画像】大会中に激痩せ!

今年1月の栗山監督
日刊スポーツより

こちらは今年2023年1月1日の日刊スポーツに掲載された栗山監督。
頬はふっくらして若々しい印象ですよね。

WBC前と現在の栗山監督比較。

そして3月に開幕したWBCの集合写真時の栗山監督と右側がイタリア戦での栗山監督。
集合写真時点で少しほっそりしていますが、イタリア戦になると頬骨がしっかりわかるくらいに痩せています。

激痩せ疑惑のある栗山監督
デイリー新潮より

こちらもイタリア戦前の栗山監督。
斜めから見ても頬ぼねが目立ち、顔がかなり痩せたことがわかります。

スポンサーリンク

激痩せの原因はストレス?「ご飯が食べられない」発言も

実は栗山監督の「痩せた」騒動は今回が初めてではないのです。

2012年日本ハムファイターズの監督1年目の時のコメント。

過去にも同じように栗山監督「痩せた」と心配する声があった!

初めての監督。
プレッシャーも相当あったと思います。

開幕当時と優勝が近づいてきたあたりのコメントで痩せた。というものが多いですね。

その後、2014年にもなかなか勝てない時期にはこんなコメントが。

さらに、日本ハムファイターズの監督として最後の1年と位置付けた2021年。


この年はシーズン中に「痩せた」ではなく、「顔色が悪い」「目にクマが」というコメントが。
なかなか勝てないシーズン。心労も溜まったのでしょう・・・

成績次第で評価が決まる監督という職業。
相当のストレスがのしかかってくるようで、栗山監督はその度に表面に現れやすいようです。

栗山英樹監督本人もも3月4日に放送されたTBS系『人生最高レストラン』に出演した際に、シーズン中は「ごはんが食べられなくなる」という旨の話をしており、ストレスで痩せてしまう体質のよう。

そりゃ想像もできない重圧が肩に乗っていると思いますが、体調はだけは無理しないでほしいですね!

スポンサーリンク

祝優勝!体重も無事戻ってきている様子!

大会後の栗山監督の最新画像。無事太りました!

WBCの歓喜の瞬間から早数週間。

こちらは4月6日に出演した『アメトーク』での栗山監督。
頬のお肉が大会中と比べるとふっくらしているのがわかります。

大会前と同じくらいに戻っています。
激痩せさせてしまうくらいの心労から解放され、今はゆっくり休んで欲しいと思います!

スポンサーリンク

現役〜日ハム監督時代の栗山監督の顔画像!昔はイケメンだった!

栗山監督の現役時代がイケメン!

栗山監督は現役時代は1984年にヤクルトスワローズでデビュー!その後1990年までヤクルト一筋でプレーをします。

その当時の画像がこちら!

ヤクルト現役時代の栗山英樹監督
ヤクルト現役時代の栗山英樹監督
ベースボールonlineより

着ている格好は時代を感じますがw
野球少年のような幼さもある爽やかイケメンですね!!!

こちらは1989年頃のテレホンカード。現役引退間近ですが可愛らしさの残る顔をしていますね。

ヤクルト現役時代の栗山英樹監督
Twitterより

現役時代はメニエール病などの影響で非常に短かったですが、確かにイケメンでした。

スポンサーリンク

日本ハムファイターズ監督時代の栗山監督

続いて日ハムの監督時代の顔を見ていきましょう。
栗山監督は2012年日本ハムファイターズの監督として監督デビューをし、2021年まで10年もの長期政権を築いたのです!
2012年は1年目でリーク優勝。2016年には日本一に輝いています!

こちらは2012年のドラフト時の栗山監督。大谷選手も栗山監督もフレッシュな感じですw

2013年大谷選手とのドラフト後の栗山監督

2016年の優勝時。疲れは見えますがやっぱりだいぶ若いですね!

2016年日ハム優勝時の栗山監督

2019年当時の監督。やはりシーズン前は頬がふっくらしています。

2019年の栗山監督
2019年時点の栗山監督(毎日新聞より)

2021年時の栗山監督。笑顔が素敵ですが数年間不振が続いていたので頬が少しほっそりした印象です。

2021年の栗山監督
2021年の栗山監督(日ハム公式HPより)
2021年の栗山監督
2021年の栗山監督(オリンピックチャンネルより)

こちらは同じ2021年の栗山監督。
監督退任後はプレッシャーから解き放たれたのでしょう。表情も穏やかで頬もふっくりしていて若々しい印象です。

2021年日ハム退任後の栗山監督
Numberより
スポンサーリンク

まとめ

栗山監督の「痩せた」?疑惑についてお伝えしました。

過去の状況を調査しても、その時々でストレスで痩せたりを繰り返してしまうようですね。

今は疲労もピークでしょう。
WBCもようやく準決勝。大変ですが最後まで頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次