歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

栗山監督は独身!福島弓子が元婚約者で浮気相手は伊達公子⁉︎石原さとみとも噂に!

スポンサーリンク

連日大盛り上がり&そして優勝という最高の形で締めくくられたWBC。
今回その指揮を任されたのは栗山英樹監督。
日本ハムファイターズで長年監督を務めたベテランの監督で、ダルビッシュや大谷の育ての親でもあります。

大会中も様々な素晴らしいエピソードが話題になった栗山監督。ダンディな姿を見ると奥さんや子供はどんな人なんだろうって気になりますよね?

しかし、栗山監督は実は未婚で子供もいないのです!
正直ちょっと以外でしたが、その理由は過去のイチローの奥さん福島弓子さんとの婚約破棄など女性関係にあるようです。

今回は栗山監督が独身な理由とイチローの奥さんとの婚約破棄、さらには石原さとみさんとの噂などについてお伝えします。
どうぞご覧ください。

目次

栗山監督は独身&子供なしはモテモテすぎたから!?

栗山英樹監督は独身・子供なし

栗山英樹監督ですが独身で子供もいないのです。
イケメンで選手達からも人望の厚いところを見ると当然結婚してお子さんもいるように見えますが、一度も結婚経験もないのです。

しかしやはり相当なモテモテっぷりだったようで羽賀研二と比較されるほどだったよう!

かつては羽賀研二と比べられるほどのプレイボーイであり、現在イチローの妻である福島弓子と結婚直前まで至るも、彼が一方的に解消した過去があるのだ。

exciteニュースより

独身でいるのもプレイボーイっぷりが原因だとか!
しかし過去には婚約までした女性も!それが現在のイチローの奥さんである福島弓子さん。

一体どういうことか早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

栗山監督の元婚約者はイチローの奥さん!

元婚約者は現イチローの妻・福島弓子さん

栗山監督の元婚約者・福島弓子さんは現在はイチローの奥さん
Twitterより

名前:福島弓子(現在は鈴木弓子)
生年月日:1965年12月10日(57歳)
血液型:O型
出身地:島根県松江市
身長:164センチ

栗山監督の元婚約者は元TBSアナウンサーの福島弓子さん。

現在はイチローの奥さんとして有名ですが、アナウンサー時代は栗山監督とお付き合いをしていたんです!
しかも婚約までしていたというからびっくりしました。

2人の間にどのようなやりとりがあったのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

出会いはスポーツ番組での共演

栗山監督と福島弓子さんの出会いはスポーツ番組での共演
解説者時代の栗山監督

2人の出会いはJNN『スポーツ&ニュース』(1993年10月〜)での共演。
当時栗山監督は野球解説者、福島はTBSアナウンサーとして番組に関わっていました。

その翌年1994年には熱愛報道が。
2人は一緒に取材を行ったりと親交を深め、やがて両者は交際関係に発展したと言います。

交際は真剣でとんとん拍子に進み同じ1994年には栗山監督は福島さんの両親に挨拶に出向き、

弓子さんを幸せにします、結婚させてください!

としっかり挨拶まで済ませていたそう!

スポンサーリンク

栗山監督が一方的に婚約破棄

栗山監督から福島弓子さんに一方的に婚約破棄
2009年解説者時代の栗山監督。隣は長島三奈さん(ORICONニュースより)

しかし、この挨拶から1年後、1995年栗山監督から一方的に婚約を破棄!

この婚約破棄に対して福島は当時の取材でこう語っている。
「確かに結婚の約束をしてました。私の親にも会って話しています。でも95年に結婚はなかったことにしてほしいと突然言われました。納得できる答えをまだもらっていません」

exciteニュースより

順調かと思われていた矢先に突然の婚約破棄。
福島さんはかなりこたえたようでその後激痩せしてしまいます。

スポンサーリンク

浮気相手は伊達公子!

栗山監督の浮気相手は伊達公子だった!
スポーツナビより

この突然の婚約破棄ですが、そこには原因となった女性が。
それが当時、二股をかけていたとされる伊達公子さんの存在。

福島さんとお付き合いしている時にこんなことを言ったとか!

99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている

えええ〜これはさすがにショックですね。

この1%が栗山監督に引っかかったのでしょうか。
突然の婚約破棄とともに福島さんとは破局となってしまいました。

当時の二股相手の伊達公子さんともうまくいかなかったのでしょう。
栗山監督は現在も独身を貫いています。

スポンサーリンク

元婚約者・福島弓子さんはその後イチローと結婚

栗山監督の元婚約者・福島弓子さんは現在はイチローの奥さん
朝日新聞デジタル

2人の出会いは1995年ラジオ番組「イチローの気持ちはいつもフルスイング」イチロー選手のアシスタントを弓子さんが担当したことがきっかけです。

そうこの2人が出会ったのは栗山監督からいきなり婚約破棄をされた年

傷心の弓子さんにとってイチロー選手の存在は大きかったのでしょう。

イチロー選手もTBSがインタビューを依頼する際は必ず福島弓子さんを指名するほど!
2人は1997年8月から真剣な交際をスタートさせ、1999年1月にイチロー選手が彼女にプロポーズ。
同年12月に米国サンタモニカの近郊にあるチャペルで16名の親族の立ち会いの下に結婚式を挙げられました。

栗山監督の元婚約者がイチローの妻となると略奪や二股?という疑惑を持ってしまうかもしれませんが、そういうことは決してありません。

スポンサーリンク

栗山監督は石原さとみとも噂に!

噂のでた2012年頃の石原さとみさん。ちょうどドラマなどでブレイクした時期です。(スポニチより)

なんと栗山監督2012年には女優の石原さとみさんとも噂になったのです!

女優の石原さとみ(25)に新たな熱愛話が浮上している。その相手というのが、26歳も年上であるプロ野球・北海道日本ハムファイターズの栗山英樹監督(51)というから驚きだ。

exciteニュースより

年齢差26歳!しかも女優さんとこんな報道が出るなんて!

実際のところは同じ創価学会の繋がりで一緒に食事をする仲であって恋人同士というわけではなかったのですが、一緒に食事=熱愛報道が出るなんて球界のモテ男にふさわしいエピソードですね。

スポンサーリンク

まとめ

栗山英樹監督の過去の婚約者がイチローの奥さん・福島弓子さんであることをお伝えしました。

栗山監督は独身ですがそんなにモテるとはびっくりしました。
そしてプレイボーイだったとは・・・(石原さとみと噂になったこともあるとか!)

自由に好きなことをするのが好きな方のようなので、独身でも仕事に情熱を注いて充実した日々を過ごしているようですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次