歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

岸信千世の弟•岸智弘の学歴&経歴!安倍晋三氏の後継者で出馬の可能性は⁉︎

スポンサーリンク

お兄さんの岸信千世(のぶちよ)さんが父・岸信夫さんの地盤である山口2区で出馬し&初当選し話題となっています。
昨年事件により急逝した安倍晋三の後継者候補として山口4区での出馬にも名前が上がっていた信千代さんですが、結局は実父を継いだ形となりました。

その注目の岸信千世さんですが、実は2歳年下の弟がいるんです。
後継者問題もある中でその弟さんの存在も気になりますよね。

こちらでは岸信千世さんの弟・岸智弘さんの学歴や経歴について、また政界に進出する可能性があるかどうかをお伝えします。

どうぞご覧ください。

目次

岸信千世の弟・岸智弘の学齢&経歴プロフ

岸智弘プロフィール

岸信夫さん次男・岸智弘

名前:岸智弘
生まれ年:1993年
趣味:スキー・友達と話す

岸智彦さんでわかっている情報は1993年生まれで生年月日はわかっていません。
しかし、就職の年が2015年であることから早生まれであることがわかります。
学年でいうと兄・信千世さんとは1学年差ということになりますね。

大学時代は体育会卓球部に所属していた智弘さん。
選手、そして主務として活躍していたよう。

岸信千世さん弟・岸智弘
facebookより

彼のfacebookを見ていても友人が多く明るいキャラクターであることがわかります。

元々政治に興味のあった信千世さんに対し、政界に対する発言は一切してこなかった智弘さん。
彼の今後の言動には注目が集まりそうです。

スポンサーリンク

岸智弘は慶應大学商学部卒業!

岸信千世さん弟・岸智弘の慶應大学卒業時の写真
友人と卒業式の写真。左側が岸さん(facebookより)

まずわかっている範囲の智弘さんの学歴になります。

2008年慶應義塾高等学校入学
2011年慶應義塾大学商学部入学

本人のFBにも記載がありここまでは確定です。

それ以前については父・信夫さんは幼稚舎(小学校)から慶應育ちのため、高校・大学が慶應の智弘さんも同じコースを歩んでいる可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

現在は三井不動産に勤務

2015年に慶應大学を卒業し、現在は三井不動産に勤めています。

岸信千世さん弟・岸智弘の三井不動産での活躍

2021年12月1日に開催された日本ショッピングセンター協会主催のセミナーではなんと講師として登壇したそう!
現在は商業施設運営部で主任をしているそうですね!

外部セミナーで講師を務めるなんてやはり相当優秀であることがわかりますね。

スポンサーリンク

安倍晋三氏の後継者として山口2区を引き継ぐのか?

安倍晋三の後継者候補であることは間違いない

岸信千世さん弟・岸智弘の家族写真
岸家の家族写真(facebookより)

安倍元首相と岸信夫さん。
二人の後継者問題にいつかは直面することはわかっていたと思いますが、まさかこんなに早く二人同時にそのときがくるとは誰も予想できなかったと思います。

そこで名前が上がるのが岸信夫さんのお子さんたち。

子供のいない安倍首相の後継、3人の首相を輩出した名門の「四代目」選び。「跡目」の候補は、安倍首相の2人の甥っ子だ。

livedoorニュースより

一人は安倍首相の兄・寛信氏(三菱商事パッケージング社長)の長男・寛人(ひろと)氏。もう一人は弟で、岸信夫・外務副大臣の長男・信千世氏である。

NEWSポストセブンより

実際に岸信千世さんは岸信夫さんの後継者としての出馬を表明しました。

ここでは智弘さんの名前は上がっていないのですが、安倍寛人さんが以前より出馬の意思がないと言われており、そうなると白羽の矢が立つのが智弘さん。

スポンサーリンク

2023年4月は出馬せず

山口4区で出馬する吉田さん
山口4区で出馬する吉田さん(Yahoo!ニュースより)

現在、後継者問題は揺れに揺れており自民党も4月の補欠選挙は公募すると表明。

自民党は10日、安倍晋三元首相の死去に伴う衆院山口4区補欠選挙(4月11日告示、23日投開票)について、山口県下関市議の吉田真次氏(38)の公認を決めた。県連が公認申請していた。

Yahoo!ニュースより

急なこともありどうやら補欠選挙に関しては自民党は吉田氏を公認と決定しました

しかし、岸・安倍家にこだわる重鎮・安倍洋子さん(安倍晋三母)もとしてはどうしても後継者として智弘さんを説得したいはず。今回の補欠選挙は不出馬だとしても次回の選挙ではどうにかして出馬させたいのではないでしょうか。

父・信夫さんも政治家だった以上岸家・安倍家の子供の立場がどういったものかは十分理解しているはず。

現在30歳という若さの智弘さんの今後の判断がどうなるか注目を集めそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

父・岸信夫さんの後継者として立候補を表明した岸信千世さんの弟・岸智弘さんについてお伝えしました。

政治家一族であるが故にどうしても注目をされてしまう存在ですが、現在は今後について名言を一切していません。

今後岸家、安倍家がどうなって行くのか注目しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次