2022最新版|シクフォニの炎上まとめ!ポケカメンにないこと一緒に暴露される!

スポンサーリンク

『いれいす』のないこと『すたぽら』のCoeがゲストプロデューサーを務めた新人歌い手グループオーデションでデビューを掴み取った6人組歌い手グループ『シクフォニ』。

人気歌い手2人のプロデュースということもあり結成時から注目度大の彼ら!

そのシクフォニの炎上騒動についてまとめました。

目次

2022年11月ポケカメンがないことシクフォニを暴露!

シクフォニ炎上
Twitterより

ないことシクフォニが内部関係者に暴露される!

11月11日にポケカメンより「ないこ」と「シクフォニ」の暴露をする不穏なツイートを。

当日20時より生配信にて暴露を行いました。

Twitterより

内容はないこの知人である「らたな」さんがシクフォニの動画編集プロデューサーとして8月に就任。
しかし10月には自分を介さずない別サーバーにて部下と直接のやり取りをしており、その中で「悪口」であったり唐突に「切ってしまって問題ない」というやり取りがされていたというもの。

今回の詳細に関しては「いれいす」の記事に詳しくまとめていますので、ご覧いただければと思います。

今回の標的は「シクフォニ」よりも影響力のある「いれいす」のないこ。
とはいえ、シクフォニの運営面に関わる部分&LANやいるまなどメンバー名も出てしまっているのでシクフォニへの影響はありそうですね。

とはいえ、「いれいす」のないこも炎上はしなさそうな様相なのでシクフォニに関しても炎上未遂といったところでしょう。

スポンサーリンク

ポケカメン暴露の個人的衝撃No.1は「シクフォニの編集について」

YouTubeより

ただ今回の炎上疑惑騒動ですが個人的に「えー!」となった部分がこちら。

「シクフォニ」の動画編集を自分たちでやっている!は嘘!?

暴露したアオトさんが

あおと

表向きは自分たちでやってることになってます〜。
編集欄が空欄の時は「外注」なんです。
自分たちの名前はでないことになってます!

さらっと言っておりました!(画像はイメージです。背景、青だったので・・・)

へ〜そうなの!?ってちょっと衝撃。
次から編集者欄もチェックしなければ・・・
今回の暴露で私の中の1番の衝撃ポイントでした。

スポンサーリンク

まとめ

シクフォニの炎上についてでした。

今回のポケカメンの標的はあくまで「いれいす」のないこだったようですが、結果的にはないこにプロデュースされている「シクフォニ」にも火の粉が飛んできてしまった感じです。
(実際にないこも疑惑止まりで炎上してないです。)

人気になればなるほど面白くないと思う人間もいるので、変なタイミングで火の粉を浴びることもありますが、6人はまだまだこれからのグループ!
負けじとどんどん大きくなっていって欲しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次