MENU

【会見いつ】TKO木本武宏の投資トラブル記者会見。経緯説明はあるのか?

TKO木本投資トラブル謝罪会見はいつ?
スポンサーリンク

いきなり芸能界に飛び込んできた衝撃のニュース。TKOの木本さんが発端の投資トラブルで被害総額が7億円に上るというもの!

あまりの被害額の大きさに所属する松竹芸能の退社も明らかになった。そんなトラブルの真相を事務所・本人の口から説明する会見は開かれるのか?

謝罪の記者会見はあるのか。そして会見があるとしたら「いつ・どこで」やるかを予想しました。

目次

謝罪会見はあるのか?

ことの概要

今回のトラブルですが、木本さんが親交のある芸人やタレントさんに投資の出資を募り7億円以上を集めたものの、金を管理していたパートナーと連絡がつかなくなったというもの。

投資額は1人当たり10〜20万円ほどだが、木本さんを信頼していた人は1000万円を超える投資を行っていたよう。

一緒に投資を行う男性が音信不通隣、配当金などの支払いも滞っているようです。

事務所関係者によると

架空の投資話ではなく、実際に投資をして失敗したということ。違法性はなさそう

と話しています。

しかし、配当金などもどの程度の話を出資者にしてるかによっては詐欺罪にもなりそうですね・・・

記者会見はあるのか

記者会見はあります

ことの騒動があまりに大きくなってしまっているので、所属事務所としても行わざるを得ないでしょう。しかし、23日付で契約解除ということもあるので、事務所側が会見を開く場合は謝罪会見ではなく事実確認のための会見になると思われます。

また本人の会見はTKO木本さんの今後の方向性にもよると思いまが、今後も芸能界に身を置くのであれば会見は必須だと思います。

本人もTwitter上で説明する旨の発言をしています。

Twitterより

Yahoo!ニュースの記事で個人事務所は引退を否定しているそうです。そうなると尚更、説明・会見は必ず実施されると思います!

会見のスケジュールは?

現在、会見のスケジュールは未定です。

しかし、報道ばかりがヒートアップしている状況で、沈静化も見えてこない状況を考えると会見の実施が予想されます。とはいえ事実確認を行う段階だと思いますので、ある程度情報が揃う必要があります。

8月1日に声明を文書で発表。その中に会見についても触れられています。

事件の複雑性、他にも被害者がいるとの情報、コロナ流行など総合的な観点から今現在の目途は未定です。改めてご案内させていただきます。お待たせして申し訳ありません。最後に、多数のメディア様から取材申込や、質問などをいただいております。全力でお答えしていますが、追い付かない状況でもあります。お答えできていないメディア様、また、この案内が届いていない報道の皆様にはこの場を借りてお詫びいたします。誠に申し訳ございません。引き続き対応していきますので何卒よろしくお願いします。

Yahoo!ニュースより

直近では会見は開かず、都度メディアからの取材質問で対応するようです。

しかし、本人からの説明も聞きたいですね。

まとめ

TKO木本さんの投資トラブルの会見ですが、事務所会見はおそらくあると思われます。

本人によるものは今後次第ではありますが、被害者の芸人さんたちのためにもぜひ一度本人の口から説明が聞きたいですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次