MENU

【最新版】壱百満天原サロメ炎上エピソードまとめ

壱百満天原サロメ炎上エピソード
スポンサーリンク

デビュー13日で「にじさんじ」史上最速でYouTube登録者数100万人を達成した、今最も勢いのあるVtuber「壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらサロメ)」嬢。

あまりの勢いでアンチも増えつつあるサロメ嬢ですが、人気とともにデビューわずか10日で炎上!?
そんなサロメ嬢の炎上エピソードをまとめましたわ〜。

目次

炎上エピソード

①先輩Vtuberの卒業配信で炎上

サロメ様の初炎上は2022年5月31日
初めての炎上は配信での発言などではなく、そもそもの配信時間に問題が。

5月31日23時頃から先輩Vtuberメリッサ・キンレンカさんの卒業配信がスタート
その配信が長引いてしまい、サロメ嬢の配信時間24時に。
おそらくメリッサに気を使い、サロメ嬢は約10分ほど遅れて配信をスタートさせました。
その結果、サロメファンはメリッサに「メリッサのせいでサロメの配信が始まらない」。一方でサロメ嬢も「卒業配信中なのに何配信始めてるんだ!」と相互に荒らしが発生してしまったよう。

チャット欄は大荒れだったようですが、一般の方の反応はかなり穏やか。
メリッサとサロメはそれぞれの存在なので、それぞれで楽しめれば良いという方々がほとんどでした。

とはいえ、最初の炎上はデビューわずか10日後に起こってしまいました。

②男友達発言で炎上未遂

6月2日の配信「【GTAV】一般人お嬢様が殴り込みですわ【ですわ】」の時に「男友達」の存在を明かしたサロメ嬢

この発言でいわゆる「ガチ恋勢」と呼ばれる一部熱狂的ファンたちが大荒れに?

「【GTAV】一般人お嬢様が殴り込みですわ【ですわ】」1:07:30頃
「何かあったらすぐ電話って感じですの」
「その1番仲がいいお友達は女性なんですけれども、1人男性のお友達もね。
仲良くしてくださってる方もいらっしゃっていまして。
まぁ二、三人ですわね。そこまでお話しできるというのは。」

しかし、実際に調べてみると炎上よりもかなり好意的なコメントが多く後付けの炎上騒動のようですね。

https://twitter.com/mono_doran/status/1533656533346660353?s=21&t=DReM6d9YwlJY97BWJ6jnvg

男友達を公言しただけで「炎上か!?」と言われるサロメ様凄すぎですね。

③イライラ棒発言で炎上!?

6月21日に配信の「【絶体絶命】絶体絶命お都市2?をプレイいたしますわ!#3【ですわ〜】」にて炎上騒動が。

そのきっかけが配信内のゲームプレイ中の、細い道からはみ出さないように進む場面。

「命をかけたイライラ棒はやりたくありませんわ〜!」

この「イライラ棒」とが1995年〜2000年にかけて放送されていた
『ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら100万円!!』の企画の一つ。

この放送は今から22年以上前。

壱百満天原サロメが20代ということになると辻褄が合わないと感じた視聴者が多く、
30代、もしくは40代では?という年齢詐称疑惑が。

サロメさんがあまりに素晴らしすぎて以前から年齢詐称では?という声があったため、この「イライラ棒」発言でネットが大盛り上がり。

炎上と言うよりかは「やっぱり」的なツッコミが多い印象です。

やはり燃えきらないサロメ様。強いです。

ちなみに私はサロメ様の第一回配信時に自身の携帯番号を「090〜」としていて、結構いってないか?と思っていた1人です。

④・・・何かあり次第更新いたしますわ

まとめ

まだデビュー間もないので炎上もプチ案件のみですね。

今後、どんどんファンもアンチも増え本人の意図しないところでの炎上騒動等あるかもしれませんが、しっかりと見守っていきたいと思います!

ちなみにご本人の「Vtuberに炎上はご法度でしてよォ〜!!!」発言はさすがに爆笑しました。
このメンタルでどんどん成長していって欲しいです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次