ごぼうの党代表•奥野卓志が花束投げ捨てで炎上!メイウェザーの対応が神すぎた!

スポンサーリンク

世紀の一戦といわれていた超RIZINの朝倉未来vsメイウェザーの一戦。

結果は2回終了間際にカミソリパンチが決まりメイウェザーのTKO勝ちとなりました。
格の違いを見せつける形となった今回の試合ですが、試合直前のセレモニーから大炎上。

これがネット上で大炎上!

今回の騒動について、またそれに対するメイウェザーさんの大人の対応をまとめたいと思います。

目次

試合前のセレモニー

9月25日に開催された超RIZINでの注目の一戦。

朝倉未来VSメイウェザー

この試合を楽しみにしていた人も多いと思います。

しかし試合直前でのセレモニーで事件が・・・

メイウェザーへの花束贈呈を行うはずの「ごぼうの党」党首・奥野卓志さんがまさかの花束を床に投げ捨てたのです!
試合前で部外者である奥野さんの行動には視聴者はじめ避難の声が続出。

見た目で判断するのは良くないでが、ガラの悪さを全身から出しています。
この人が政党の党首なの!?というのも衝撃でした。

芸能界からも批判の声が多く、きゃりーぱみゅぱみゅさんもいち早く声をあげていました。

ツイッターより

本当に胸糞悪いですね・・・

ネットも批判の声で大荒れ。
流石にこれはないよね・・・という意見がほとんどです。

メイウェザーの対応が神

今回の騒動ですが奥野さんの行動への批判とともにメイウェザーさんの対応が神と!話題に。

試合前の状況でこんなことをされたら不愉快極まりないと思います。
花束を拾わないという選択もできたと思いますが、きっちりと本人でそれを拾い上げるところに強者の余裕を感じました。

井上尚弥さんも自分なら拾わないと言っています。

また個人的にはこのセコンドの人が最初投げ捨てられた時にすごいびっくりした顔しているんですが、その後メイウェザーさんが拾うとすごく嬉しそうな表情をし誇らしげなところに惹かれました。(1番左側の彼です)

ツイッターより
ツイッターより

「うちのメイウェザーさすがでしょ」とでも言いたげな気がします。

試合前の緊迫した精神状態でもきちんとした対応ができるメイウェザーさん。
この神対応で人間としての格の違いも見せつけたと思います。

まとめ

9月25日の超RIZINで起こった奥野卓志さんの炎上騒動について見てきました。

「許せない」「流石にない!」という声がほとんどです。
日本人として本当に恥ずかしい行為をしてくれたなという気持ちです。
そしてこんな人が党首の政党があることが本当に怖いです。

一方で神対応をして精神的な強さ、大人さを見せてくれたメイウェザーさん。
強さにはやはりこういった精神的な部分の成熟っぷりも重要だと思わせれくれました。
今回の勝利に拍手を送るのと同時に、日本人がとった行為としてお詫びしたい気持ちです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次