【小田原ドラゴン】差押ツイートでお金持ち&週給約30万円であることがバレる

スポンサーリンク

10月21日に突如自身のTwitterで差押について発信した人気漫画家の小田原ドラゴンさん。

その後、差押は正当なものであるということもわかったようですが、ファンの間ではそれだけでは済まされないようなモヤモヤが。

その正体について調査したいと思います。

目次

小田原ドラゴンさんいきなり差押られる

10月30日突如2,000万円差押られる

車中泊で漫画をかく!で有名な小田原ドラゴンさんが10月21日に悲痛はツイートを!

Twitterより

なんと20日前触れもなく「サシオサエ」されたというのです!

しかもその額21,306,487円!!!

いきなりこの額を引かれたら倒れそうですね。

スポンサーリンク

年金未納が発覚。車中泊で通達を全無視か

それから金融機関&年金事務所に連絡し本人の納入漏れが発覚。

Twitterより

車中泊を売りにしているので連絡がつきにくいのかもしれませんが・・・
ネット上では避難の声で溢れかえってます。

Twitterより

2,000万以上いきなり引かれたら流石にびっくりしたと思いますが・・・

まぜつぶやいてしまったのでしょうかというのが本音です。

スポンサーリンク

【悲報】貧乏漫画家が現金2,000万&週給30万円であることがバレる

今回の差押ツイート事件ですがもちろん年金未納に対する怒り不満ツイートも多いのですが、それ以外にもこんな意見が。

Twitterより

そう貧乏漫画を売りにしていた小田原さんですが、一つの口座だけで2千万円以上入っていたことがバレてしまいました。

Twitterより

さらに毎週入ってくる講談社からの299,370円!

えええ!小田原さん週給299,370円なの!
ってことは1年52週だから講談社だけで年収1,500万円なの!?

そのほかにも別の出版社からも入金が・・・

貧乏漫画をあんだけ書いていただけに、ファンのイメージ低下も避けられない事態では?

スポンサーリンク

まとめ

小田原ドラゴンさんの差押ツイートについて調査しました。

今回のお騒がせもそうですがそれ以上に現金2,000万円が普通に口座にある&週給30万円に衝撃を受けました。

今後の小田原さんの生活に支障がないことを願います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次