ジャニーズ事務所の前社長であるジャニー喜多川氏の性加害問題は終息に向かうどころか日に日に大きくなっています。
9月7日には藤島ジュリー景子社長の退任が発表され、東山紀之新社長の就任が発表されるなど、新体制で動き始めようとしています。
しかし、世間の目は厳しく7日の記者会見後にタレントのCM起用を中止する企業が相次ぎました。
そんな中一度は継続を表明したモスバーガーが大炎上!
確かにこれは今回の騒動一酷いという事象が発生!
こちらではモスバーガー炎上について詳しくお伝えいたします。
どうぞご覧ください。

【大炎上】なべラウの顔にシールが!モスの対応が酷すぎた!
モスバーガーの店舗の対応が酷い
モスバーガーのジャニーズ事務所の対応を知り残円と思っていたらこんな投稿が!

今日発売の月見フォカッチャのポスターに起用されているタレントの顔に顔を隠すようにシールが貼られています!
このタレントこそジャニーズ事務所に所属するSnowManのラウール&渡辺翔太さん。

正直ひくレベルでひどい!
さらにこの投稿をした方によると、
お店の方に聞いたら上からの指示だそうです。外すことが出来ないみたいです。
とあります。
この状況下で上からの指示・・・怒りを通り越して悲しくなります。
モスバーガーが即事謝罪も時すでに遅し・・・
今回の騒動を受けモスの動きは非常に早いものでした。


同日中には詫びのメッセージをHP上に掲載。
また本部からの指示は一切なかったとしています。
素早い対応は素晴らしいのですが時すでに遅し・・・SNS上では大炎上してしまっています。
SNSでは怒りと悲しみの声が!
このなべラウのポスターにSNS上は大炎上!






ファンはかなりショックを受けています。
それもそのはず!その直前にもモスからの酷い仕打ちがあったのです。
その前も炎上!モスがジャニーズ起用方針を一転&新商品発売後の対応に怒り
9月10日時点ではジャニーズタレント起用を表明!


ジャニーズ事務所の前社長ジャニー喜多川氏の性加害問題が表面化し続々とジャニーズ所属タレントとの契約を打ち切る企業が多い中モスバーガーは先陣を切ってジャニーズの継続起用を表明しました。
ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を巡り、「モスバーガー」を展開するモスフードサービスがテレビCMでジャニーズの所属タレントを継続して起用する方針であることが10日、明らかになった。アサヒグループホールディングスなどは広告や販促に起用しない方針を決めており、各社で対応が分かれている
日経新聞より
企業から契約打ち切りの情報ばかりが届く中、モスの対応にファンは歓喜。
推し活の対象としてモスを積極的に購入することを宣言するファンも多くいました。
9月13日には一転!契約継続中止を表明
それが一変したのは9月13日


モスバーガーは自社のHPで「ジャニーズ事務所所属タレントの起用方針について」を発表しました。
10日に方針を表明したにも関わらず、「私どもの人権方針の基本的な考え方に反します」として所属タレントとの契約の継続をしないことを表明しました。
ファンも一度継続が発表された分悲しみも大きかったよう。
モス月見が13日から発売!ランチ後の発表に怒り!
モスの対応が酷いと言われるのが9月13日が「モスの月見」の発売日だったのです。
そのキャラクターを務めていたのがSnowManのラウール&渡辺翔太さん!


ファンとしてはジャニーズ事務所のタレントのCMの中止が相次ぐ中、継続を表明してくれているモスは感謝の気持ちが大きかった中での新発売。
朝一〜お昼にかけて月見フォカッチャを買いに行く姿が多くありました。
継続中止の発表があったのがランチタイム後!
ファンが推し活としてモスに行った後なのです!






確かにファンとしてこれは許せないですよね?
感謝の気持ちでお金を落としに行ったら、その数時間後に裏切られるという・・・
他の会社でもCM継続中止を受けファン離れが加速する中でのこのモスの対応。
昨年からの実績がある分、ダメージは大きくなるのでは?と感じます。