一人の独身女性を複数の男性たちが奪い合う「婚活サバイバル番組」、2022年7月7日(木)夜10時より待望の「バチェロレッテシーズン2」の配信がスタート!!!
ここでは「バチェロレッテシーズン2」エピソード7(第7話)のあらすじと脱落者をご紹介していきます。

バチェロレッテ2エピソード7のあらすじ
いよいよ舞台は日本!
今回自身の家族に紹介する男性陣は3名
長谷川惠一
佐藤マクファーレン優樹
ジェイデン トア マクスウェル
最後の2名に選ばれるは誰なのでしょうか。
ご家族紹介①ジェイデン トア マクスウェル
最初の家族紹介はジェイ!
彼の母国&母はニュージーランドということで今回は彼が12歳からお世話になっているホストファミリーとの対面です。とその前に、ジェイが朝から晩まで練習していたという海で2人でおしゃべり。
今回も手紙を用意してきたジェイ。
それは天国のお父さんに向けたお手紙でした。
ジェイの暖かさに再び触れた美紀さんはここでも涙。

その後、ジェイのホストファミリーとの対面。
本当の家族だと思っていることが伝わる暖かい家族。この日はジェイの大好物の唐揚げがたくさん用意されていました。
ジェイはケチャップとマヨネーズをたくさんかけて食べるのがお好みとのこと。
ご家族紹介②佐藤マクファーレン優樹
続いてはマクファー。
まず最初はバスケでお世話になっている人との対面。
バスケをしてかっこいい姿を見せたかったと思うのですが、まさかのシュートが入らない。とにかく入らない・・・緊張が伝わり可愛かったです。
最初の登場はマクファーの愛娘・にょんちゃん。まさかのテロップ付き。

にょんちゃんと一緒に付き合ったら、家族になったらがイメージできるようなひと時を過ごした2人。
その後、マクファーのお母さんはシンガポールにいるとのことでリモートでの対面。
すごくパワフルで仕事が大好きなお母さん。「死ぬまで仕事を続けたい」というように働く女性のことをよく理解してくれそうです。
しかし、個人的にはこのマクファー回では美紀さんの失言が目立ちました。
その前後の文脈もあるのですが・・・
・マクファーのどこが好きに対して「愛情を伝えてくれる。すごく、それが自分にとって快適」
・マクファー母に対して「(マクファーは)すごい健気」
・仕事をずっと続けたいマクファー母に対して「いつまで仕事をするか決めてないけど・・・」


マクファーに対しては心の余裕からなのか・・・
美紀さん自身の発言が気になりました。
ご家族紹介③長谷川惠一
最後は長谷川さん。
長谷川さんとはまず地元・新潟の体育館でバスケデート。
この旅で唯一美紀さんをいじる?上から行くのってこの長谷川さんだけよね・・・という感じ。
でも2人終始楽しそう。
バスケ後はスパデートで約束したおにぎりをプレゼント。

約束を守ってくれる人なんだって嬉しくなりました。
その後、長谷川家とご対面。父・母・弟・義妹が待ち構え、これぞ家族顔合わせ!という感じでした。
そして、長谷川さんの弟・智也(プロバスケットボールBリーグ選手)さんがイケメンなのはもちろん、義理の妹さんが長谷川ステファニーさん!


インフルエンサーとして活躍し、なんと美紀さんとも面識がありました!
なかなか豪快な方で、義兄を呼び捨てにして、全員が緊張する場を回すまわす。


ジェイとマクファーが少しイレギュラーな感じだったので、
「家族ご対面ってそうそうこの感じ!」
という和やかな回でした。そして、お別れの時にハグをしながら



離したくないもんね。
自称・女慣れしていない長谷川さんとは思えない発言・行動が連発した回でした!


バチェロレッテ2エピソード7の脱落者はこの人!
ローズセレモニーで残念ながら選ばれなかったのはジェイ。
ジェイデン トア マクスウェル(26)
今までにないくらい躊躇する美紀さん。
名前を呼ばれなかったジェイとの最後はこの旅で1番美しかったです。
涙の美紀さんを抱きしめながら、ジェイが耳元で囁きます。



大丈夫。ジェイは大丈夫。美紀さんも大丈夫。
下向かないで、前向いて頑張って。
ジェイー(涙)
参加者の中で1番人間ができていたのがこのジェイだと思います。
最後に選ばれなかったけど、美紀さんよりジェイにはいい人いるから!
バチェロレッテ2エピソード7まとめ
それぞれの家族との暖かい時間を過ごし、選んだのは長谷川惠一さんと佐藤マクファーレン優樹さん。
家族の対面を終え残ったのはいよいよ2名!
エピソード9では美紀さんの家族との対面。最後のローズを受け取るのはどちらなのでしょうか。
長谷川惠一(36)
佐藤マクファーレン優樹(28)
エピソード9では尾崎さんのご家族に紹介!事前に家族情報もチェックしましょう!↓↓↓


エピソード6の復習はこちら↓↓↓


気になるファイナルローズは誰?エピソード9まとめはこちら↓↓↓

