MENU

【バチェロレッテ2】3分解説!エピソード7あらすじ・脱落者 ・家族に会うのは誰?

バチェロレッテ2エピソード7ネタバレ
スポンサーリンク

一人の独身女性を複数の男性たちが奪い合う「婚活サバイバル番組」、2022年7月7日(木)夜10時より待望の「バチェロレッテシーズン2」の配信がスタート!!!

ここでは「バチェロレッテシーズン2」エピソード7(第7話)のあらすじと脱落者をご紹介していきます。

ネタバレありですので「これから見るよー!」という方はご注意ください。

目次

バチェロレッテ2エピソード7のあらすじ

いよいよ舞台は日本!

今回自身の家族に紹介する男性陣は3名

長谷川惠一
佐藤マクファーレン優樹
ジェイデン トア マクスウェル

最後の2名に選ばれるは誰なのでしょうか。

ご家族紹介①ジェイデン トア マクスウェル

最初の家族紹介はジェイ!

彼の母国&母はニュージーランドということで今回は彼が12歳からお世話になっているホストファミリーとの対面です。とその前に、ジェイが朝から晩まで練習していたという海で2人でおしゃべり。

今回も手紙を用意してきたジェイ。

それは天国のお父さんに向けたお手紙でした。
ジェイの暖かさに再び触れた美紀さんはここでも涙。

Twitterより

その後、ジェイのホストファミリーとの対面。

本当の家族だと思っていることが伝わる暖かい家族。この日はジェイの大好物の唐揚げがたくさん用意されていました。
ジェイはケチャップとマヨネーズをたくさんかけて食べるのがお好みとのこと。

ご家族紹介②佐藤マクファーレン優樹

続いてはマクファー。

まず最初はバスケでお世話になっている人との対面。
バスケをしてかっこいい姿を見せたかったと思うのですが、まさかのシュートが入らない。とにかく入らない・・・緊張が伝わり可愛かったです。

最初の登場はマクファーの愛娘・にょんちゃん。まさかのテロップ付き。

バチェロレッテ2・佐藤マクファーレン優樹愛犬にょん
Twitterより

にょんちゃんと一緒に付き合ったら、家族になったらがイメージできるようなひと時を過ごした2人。

その後、マクファーのお母さんはシンガポールにいるとのことでリモートでの対面。
すごくパワフルで仕事が大好きなお母さん。「死ぬまで仕事を続けたい」というように働く女性のことをよく理解してくれそうです。

しかし、個人的にはこのマクファー回では美紀さんの失言が目立ちました。
その前後の文脈もあるのですが・・・

・マクファーのどこが好きに対して「愛情を伝えてくれる。すごく、それが自分にとって快適」
・マクファー母に対して「(マクファーは)すごい健気」
・仕事をずっと続けたいマクファー母に対して「いつまで仕事をするか決めてないけど・・・」

Twitterより
Twitterより

マクファーに対しては心の余裕からなのか・・・
美紀さん自身の発言が気になりました。

ご家族紹介③長谷川惠一

最後は長谷川さん。

長谷川さんとはまず地元・新潟の体育館でバスケデート。

この旅で唯一美紀さんをいじる?上から行くのってこの長谷川さんだけよね・・・という感じ。
でも2人終始楽しそう。
バスケ後はスパデートで約束したおにぎりをプレゼント。

約束を守ってくれる人なんだって嬉しくなりました。

その後、長谷川家とご対面。父・母・弟・義妹が待ち構え、これぞ家族顔合わせ!という感じでした。

そして、長谷川さんの弟・智也(プロバスケットボールBリーグ選手)さんがイケメンなのはもちろん、義理の妹さんが長谷川ステファニーさん!

バチェロレッテ・長谷川惠一の義妹、長谷川ステファニー
Twitterより

インフルエンサーとして活躍し、なんと美紀さんとも面識がありました!

なかなか豪快な方で、義兄を呼び捨てにして、全員が緊張する場を回すまわす。

Twitterより

ジェイとマクファーが少しイレギュラーな感じだったので、

「家族ご対面ってそうそうこの感じ!」

という和やかな回でした。そして、お別れの時にハグをしながら

離したくないもんね。

自称・女慣れしていない長谷川さんとは思えない発言・行動が連発した回でした!

バチェロレッテ2エピソード7の脱落者はこの人!

ローズセレモニーで残念ながら選ばれなかったのはジェイ。

脱落者

ジェイデン トア マクスウェル(26)

今までにないくらい躊躇する美紀さん。

名前を呼ばれなかったジェイとの最後はこの旅で1番美しかったです。
涙の美紀さんを抱きしめながら、ジェイが耳元で囁きます。

大丈夫。ジェイは大丈夫。美紀さんも大丈夫。
下向かないで、前向いて頑張って。

ジェイー(涙)

参加者の中で1番人間ができていたのがこのジェイだと思います。
最後に選ばれなかったけど、美紀さんよりジェイにはいい人いるから!

バチェロレッテ2エピソード7まとめ

それぞれの家族との暖かい時間を過ごし、選んだのは長谷川惠一さんと佐藤マクファーレン優樹さん。

家族の対面を終え残ったのはいよいよ2名!
エピソード9では美紀さんの家族との対面。最後のローズを受け取るのはどちらなのでしょうか。

最後の二人に選ばれたのは?

長谷川惠一(36)
佐藤マクファーレン優樹(28)

エピソード9では尾崎さんのご家族に紹介!事前に家族情報もチェックしましょう!↓↓↓

エピソード6の復習はこちら↓↓↓

気になるファイナルローズは誰?エピソード9まとめはこちら↓↓↓

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次