MENU

【バチェロレッテ2】3分解説!エピソード6あらすじ・脱落者 

バチェロレッテ2エピソード6ネタバレ
スポンサーリンク

一人の独身女性を複数の男性たちが奪い合う「婚活サバイバル番組」、2022年7月7日(木)夜10時より待望の「バチェロレッテシーズン2」の配信がスタート!!!
7月14日には待望のエピソード4~6までが配信されました。

ここでは「バチェロレッテシーズン2」エピソード6(第6話)のあらすじと脱落者をご紹介していきます。

ネタバレありですので「これから見るよー!」という方はご注意ください。

目次

バチェロレッテ2エピソード6のあらすじ

いよいよタイ・チェンマイでの最後のデート。

今日で気づいたら5人になっていた。
楽しいだけだと本質は見えなかったりするし、自分自身も今まで以上に厳しい選択をすることになると思います。

タイで残されたデートは2つ。

次はいよいよ日本に帰国という中で男性陣がどのようにアプローチしていくのか。
早速見ていきましょう。

タイでの最後の2ショットデート

全員でランチを楽しんだ後に、タイでの最後の2ショットデートのお相手が発表。

最後の2ショットデートのお相手は中道理央也くんです。

前回マクファーにデートを略奪された分ということでしょうか?中道くんデート多めな印象です。

一緒にいて居心地はいいけど、どれくらい私のことを考えているのかな?ということを確認していきたいと思います。

最後の2ショットデートは最初に川下り対決した川でのクルーズデート。

理央也くん本人も自分の意見を伝えるのは得意じゃないと言う中、うまく伝えることはできるのか?

美紀さんのことが好き

ここはきちんと自分の気持ちをストレートに伝えていました。
その後も家族との話も、尊敬している父に会って欲しいという会話をし、しっかりと盛り上がったものの

サプライズローズはなし。

この段階にくると「この人」と思えなけでばローズは渡せない。

タイ最後のデート

タイの最後のデート。私はてっきり2ショットデートだと思っていました。

なんと最後に選んだデートは2回目の2on1デート!

選ばれたのは長谷川惠一さんと阿部大輔さん
私の推しメン2人ここでつぶし合いすんの!?と一瞬憤慨。

2人とも年上で大人な魅力もあるし、一緒にいて居心地もいいんだけど・・・
結婚や将来を考えた時ににあと一歩足りてない部分、気持ちを伝えて欲しい。

そのためにも2on1という厳しい環境にしたとのこと。

デートはありのままの2人を見たいということで男性陣の暮らすヴィラのそれぞれの部屋で行われました。

想いが大きくなればなるほど支えていく喜び。
美紀ちゃんのためにすることが自分の幸せになるって確信している。

過去の恋愛から人を好きになることから逃げていた。
1人で生きていけるって思ってた。
でも優しい笑顔が全部を吹き飛ばしてくれた。

今までも気持ちを伝えてきた2人。この2on1デートでもしっかりと伝えます。

2人それぞれの方法で伝えてくれた。
すごく重くて、暖かくて、大切なデートになりました。

2人の気持ちは美紀さんにしっかりと届いた様子。
それでも決断しなければいけません。

美紀さんの出した決断は・・・

長谷川惠一さん

阿部兄貴ここまででした(涙)

どっちも気持ちをぶつけてくれた。
家族として一緒にいられる未来をより想像できた。という点だけです。

最後のデートで勝ち残った長谷川さんの詳しいプロフはこちら↓↓↓

カクテルパーティー

いよいよ最後のカクテルパーティーです。
この人数になると本当寂しいです。

まずは美紀さんからマクファーをお誘い。

感謝を伝えたい。気づいたら横にいてくれて嬉しかった。
本当に愛しい存在。

父の影響。
この世にはもういないけど、何があっても愛しているよと無条件の愛を与えてくれた。
Bリーグ中に「また」と別れたが、また次がなかった。
明日は保証されていない。だからしっかりと伝えたい。

マクファーの過去を語り、今までちょっとうざい奴と思ったりしてごめんと思った瞬間。だから常にまっすぐ伝えてきたのね。

続いて理央也くんが美紀さんのところへ。

理央也くんから来てくれた。ちゃんと向き合いたいことが伝わった。

手つないでいい?
夢は幸せな家庭を築くこと。それを美紀さんとなら出来ると思う。
伝えているつもりでも伝わっていないと言われて気づいた。
美紀さんのことが好きです。
実家に来て欲しいし、美紀さんの実家にも行ってもっともっと美紀さんのことを知りたい。

理央也くんの頑張り、とっても伝わった瞬間だと思います!

そして最後はジェイ。

ジェイは本当ずっと暖かくて愛しい存在。
パートナーとしてかを見定めたい。

ジェイとは家族写真を見ながら、ニュージーランドや日本の家族の事について話す穏やかな時間が流れる。そんな中、ジェイが美紀さんについて訪ねる。

美紀さんの辛いことは?

高校からの親友が大学の時に海外旅行で死んでしまった。
私は何も考えていなかったけど、その子の最後の顔を見たときに私もその子の分まで頑張ろうって思った。

今回のバチェロレッテの旅でなかなか触れられてこなかった美紀さんについての話。それをスムーズに引き出したジェイ。

誰にでも話すわけではないけど、ジェイには素直に話したいと思えた。

美紀さんの中のジェイの存在が大きくなっているように思います。

バチェロレッテ2エピソード6の脱落者はこの2名!

今回の脱落者は2名。

脱落者

阿部大輔(40)
中道理央也(24)

1人は2on1デートで脱落した阿部さん。
そしてもう1人は理央也くんでした。

お互い笑顔でのお別れでの気持ちいいお別れでした。

ただ、美紀さんのコメントを聞いていると弟感から抜け出せなかったのかなぁと思います。

バチェロレッテ2エピソード6まとめ

タイ・チェンマイでのラストデート。

2ショットデートは中道理央也くん。
そしてまさかの2on1デートは長谷川惠一さん、阿部大輔さんでした。

いよいよ男性メンバーも3人となりました。

次回はもう舞台は日本。家族との対面でどんな結果が待ち受けるのか。楽しみです。

エピソード7に進んだのは?

長谷川惠一(36)
佐藤マクファーレン優樹(28)
ジェイデン トア マクスウェル(26)

美紀さんの家族対面も近づいてきました。家族情報も事前にチェックしましょう。↓↓↓

エピロード6の復習はこちら↓↓↓

気になるエピソード7はこちら↓↓↓

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次