MENU

【バチェロレッテ2】3分解説!エピソード5あらすじ・脱落者・ストールンローズを使うのは彼!

バチェロレッテ2エピソード5ネタバレ
スポンサーリンク

一人の独身女性を複数の男性たちが奪い合う「婚活サバイバル番組」、2022年7月7日(木)夜10時より待望の「バチェロレッテシーズン2」の配信がスタート!!!
7月14日にはエピソード4~6までが配信となりました。

ここでは「バチェロレッテシーズン2」エピソード5(第5話)のあらすじと脱落者をご紹介していきます。

ネタバレありですので「これから見るよー!」という方はご注意ください。

目次

バチェロレッテ2エピソード5のあらすじ

前回で7名に絞られた男性参加者たち。だいぶ少なくなったな~という印象です。

エピソード5はまずは「プランニングデート」からスタート!

自分自身改めて真剣に向き合えているなと思った。
自然と将来一緒にいる姿が想像できるかがポイントですね。

プランニングデート

男性参加者がバチェロレッテとのデートをエスコートするプランニングデート。

参加者は・・・
山邊玲音さん
ジェイデン トア マクスウェルさん
阿部大輔さん

朝デート・山邊玲音さん

朝デートは山邊玲音さんでした。
タイの民族衣装をプレゼントし、お互いにその衣装で朝ご飯を食べる姿はとても可愛かったです。

さらに玲音くんはトレードマークの金髪を黒髪に染めるサプライズも。

美紀さんは終始笑顔で楽しそうですが・・・

彼氏だと落ち着かないかも?

というネガティブ発言も。

その後、一緒にダンス→お花プレゼント→歌詞プレゼント→歌プレゼント

一緒にいて楽しいから安心して向き合えた。
毎回期待を超えてきてくれる。
短い時間で向き合ってくれて、いろんな表現をしてくれて嬉しかった。

お昼デート・ジェイ

お昼のデートはジェイ。「エンジョイ作戦」というだけあって、美紀さんの大好きなワンちゃんも一緒にほのぼのとしたデート。

すごい平和な時間だった。
ワンちゃん一緒に飼うとこんな感じなんだなって思った。

その後、落ち着いて話す時間を設ける。

10歳の時に尊敬していた父が亡くなった。
その後母も癌が見つかり生活が苦しくなった。
僕が高校生の時にスカウトされ、家族をサポート出来ると思って日本に来た。

家族を守っているからこその彼の人柄。それを知れて嬉しかった。

その後、ジェイからウクレレの演奏と手紙のプレゼント。
曲はエピソード1で美紀さんがピアノで弾いた曲のリメイク。
手紙も日本語で頑張って書いている姿にキュンとしました。

「一緒に過ごす時間は短いけれど、美紀への愛は増すばかり。
人として成長できたし強くなれた。これからも一緒に成長していきたい。」

夜デート・阿部大輔

夜のディナーデートは阿部さん。

年上で優しくて・・・だけどパートナーになり得るかを見ていきたい

阿部さんからもサプライズ攻撃。
手作りデザート→箱も作ったバングル

アクセサリー作ってるのは知ってたけど、デザートは意外でした!
テーマは「尾崎美紀」とイメージして作ってくれているのも高評価。

絶対に結婚したら幸せになれる人だと思っている。安心感がある。
気持ちを物に例えるって考えないと出来ないから、それだけ考えてるって伝わった。

プランニングデートのサプライズローズは?

今回の3名によるプランニングデート。

サプライズローズはジェイデン トア マクスウェル!

彼の真摯な態度はやはり高評価だったよう!

ストールンローズが登場

実はこのプランニングデートが行われているヴィラには板東さんが。

今回はカクテルパーティーはありません。
今日のプランニングデートと明日の2ショットデートのみが予定されてます。
今回バチェロレッテに関われるのはこのデートの参加者のみです。

そしてストールンローズを置く。

デートを略奪出来る可能性のあるローズです。
しかしバチェロレッテが受け取らなかった場合は旅の終わりとなります。
使用期限は明日いっぱいとなります。

今回も来ました!ストールンローズ!

2ショットデート

そんな緊張感のある中、基調な2ショットデートに誘われたのは中道理央也くん!

まだ見れてない理央也くんの魅力が知れればなと思って。
ずっと一緒にいて大丈夫って思えるかどうかも気になります。

ということで今回は美紀さんの好きな事をするデート。

まずはお寺を2人で散歩してから、美紀さんが好きだという占いを。理央也くん初の占い。

「2人はロマンチックな関係にはならない」
「運命の人じゃない」
「浮気者の目だわ」

初めての占いでトラウマになりそうな発言を連発される理央也くんでした。

その後、美紀さんの提案でヘリデートに向かうのですが・・・

ストールンローズを使うのは?略奪成功?

ヴィラではストールンローズを誰が使うかで大もめに。

ストールンローズ使用希望者は3名!
阿部大輔さん
長谷川惠一さん
佐藤マクファーレン優樹さん

実はマクファーほんの前日までは「美紀ちゃんの考えを尊重したいから僕は使わないな」と宣言していたばかり。
その分周りの反発も大きく・・・

ただ単純に好きな人と会いたい

略奪じゃなく、自分を確かめたい。
パッキンも全て済ませてある。

美紀ちゃんへの思いが強い

おのおの思いをぶつけ合うも、マクファーに

この通りだ。頼む

と頭を下げ、今回はマクファーがストールンローズを使うことに!!!

その頃、美紀さんと理央也はヘリデートを楽しむために、ヘリポートへ。
そこにマクファーがストールンローズをもって現れる。

美紀ちゃんのことを愛してる。覚悟を込めたこのローズを受け取ってください。

美紀さんは何も言わずにローズを受け取り、2人はハグ!!!!
前回のバチェロレッテ1ではローズを受け取らない事件もあったので、今回初のストールンローズでのデート略奪となりました。

その後2人はヘリに乗り込み、美紀さんからはサプライズローズまで!

優樹くんに惹かれているので、心配させたくないと思って。

前回までは長谷川さん強しと思いましたが、やはりマクファーも強かった。

バチェロレッテ2エピソード5の脱落者はこの2名!

今回はカクテルパーティーはなくいきなりのローズセレモニーでした。
今回のバラは5本。当初いた17名からだいぶ少なくなる印象です。

私が幸せにしたいと思う相手にローズを渡します

さらに結婚に向け意識できる相手にローズを渡していく美紀さん。自分が幸せにしたいと感じる相手ということは、本当に気持ちに変化があったのだなと感じます。

脱落者

山邊玲音(30)
美留町恭平(36)

なかなか美紀さんと時間を作ることが出来なかった美留町さんはここで脱落です。

くうちゃんのセンスとかリスペクトしてた。
本当にくうちゃんと出会えて良かった。

今回プランニングデートをした山邊さんもここで脱落となりました。

金髪も黒髪の玲音くんもかっこよかった。
全部覚えている。本当に出会えてよかった。

お互いを理解している状況の別れ。美紀さんの目にも涙が・・・

バチェロレッテ2エピソード5まとめ

今回のエピロード5で行われたプランニングデート。
玲音くん、ジェイ、阿部さんの3名。
この中でサプライズローズを受け取ったのはジェイでした!

その後の2ショットデートに呼ばれたのは中道理央也くん。

しかし、ストールンローズを持ったマクファーに略奪・・・さらにサプライズローズもマクファーの手に。

次回はシリーズ初の2回目の2on1デートも!
まだまだ目が離せないですね。

エピソード6に進んだのは?

ジェイデン トア マクスウェル(26)
佐藤マクファーレン優樹(28)
中道理央也(24)
阿部大輔(40)
長谷川惠一(36)

エピソード4の復習はこちら↓↓↓

気になるエピソード6はこちら↓↓↓

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次