MENU

【バチェロレッテ2】3分解説!エピソード3あらすじ・脱落者 ・サプライズローズはあるの?

バチェロレッテ2エピソード3ネタバレ
スポンサーリンク

一人の独身女性を複数の男性たちが奪い合う「婚活サバイバル番組」、2022年7月7日(木)夜10時より待望の「バチェロレッテシーズン2」の配信がスタート!!!

ここでは「バチェロレッテシーズン2」エピソード3(第3話)のあらすじと脱落者をご紹介していきます。

ネタバレありですので「これから見るよー!」という方はご注意ください。

目次

バチェロレッテ2エピソード3のあらすじ

前回までで11名に減った男性参加者。

エピソード3では

前回は積極性を見ました。今回は結婚に向けて価値観などを中心にみていきたい。
素は見せれているが、弱さはまだ。
人として好きになれるよう愛を持ってせっしていきたい!

だいぶ本題に入ってきた感じですね。今回のデートも楽しみです。

水中アクティビティグループデート

今回のバチェロレッテ初のメンバーによるデート発表がありました!

初回の発表者は田村一将さん!

今回はグループデートです。
壮大な景色の中、水のアクティビティで心を解放しましょう。
参加者は6名です!
<ジェイ・田村・玲音・友哉・マクファー・阿部>

まずはSUPからデートはスタート!
SUP経験者はジェイのみ。ジェイのエスコートがあるかと思いきや、マクファーがべったり・・・
常に一緒にいて他の男性陣をブロック。
これには男性陣の表情も曇ります。

SUP後の休憩時、休みの日になにをしてるかの会話の中でも
マクファーが「犬と一緒」、美紀さん「私も。ドッグランいくー」と盛り上がり、他男性陣はしーん。

そうこうしているうちに板東さんが登場。数メートルの崖から飛び降りる度胸試し<クリフジャンプ>の提案を。
ここで飛んだのは4名!

山邊玲音→田村一将→加藤友哉→阿部大輔

加藤くん超びびりながらも頑張った!ここで成長を必死にアピールする姿は可愛かったです。

今回のグループデートではその後のツーショットデート&サプライズローズはありませんでした・・・

サプライズ気球デート

グループデート翌日のAM4時。男性たちの暮らすヴィラに美紀さんと板東さんが現れる。

板東さんが向かった部屋は

佐藤マクファーレン優樹

佐藤マクファーレン優樹

寝起きの彼を起こしての早朝サプライズデートに誘われたのです。しかも、美紀さんから手を握られて、

昨日よりも今日のほうがサプライズ感あると思って!

そして、二人は朝焼けを見に気球に乗り込みます。

本当に好きだと悪い時も苦じゃない。もちろん辛いこともあった。それでもバスケはしたかった。
(美紀さんに対しても)それくらい純粋な気持ち。

男性として好きになってもいいかなって思い始めてて。
それくらい素敵だし、行動で示してくれる。

美紀さんとマクファーはハグをしながらお互いの気持ちを伝え合います。
って美紀さん「好き」って言っちゃってるよ!?かなり気持ちが大きくなっている様子。

そして最後に気球の中でサプライズローズが!!!
マクファーはファーストインプレッションローズに続いて2回目のセレモニー前のローズ。
他の男性とは一歩先を歩いている感じがします。

カクテルパーティー

今日のカクテルパーティーでは自分の恋愛に対する向き合い方を話して欲しいな。

カクテルパーティーも3回目。だいぶ中身のある会話が求められてきています。

そんな3回目のカクテルパーティー。まず最初に行ったのが

加藤友哉!
グループデートでも頑張ってクリフジャンプをした友哉くん。

あれが殻をやぶるきっかけになった。美紀さんへの気持ちを感じるきっかけにもなった。

友哉くん・・・成長してる~(涙)。
美紀さんも同じ感想らしく「嬉しかった!」とコメント。

その後、山邊玲音
玲音は美紀さんの曲を作成したことを伝える!

メロディは完成してて、歌詞は二人の時間を重ねてつくっていきたい。

曲って嬉しいのかわからんけど、美紀さんは嬉しそう。しかもデートのおねだりもしてて戦略的。

続いて、みんな大好き澤井一希
実はここでマクファーから謎のマウントあり。なんとなーく視聴者のマクファー評価下がってきてる気がする。

前回美紀さんの好きな食べ物聞いて、美紀さんのことで頭がいっぱいで・・・
作りました!!!

いや~手作りのお団子。一希、可愛いー!これには美紀さんも

わざわざ作ってくれるんだ!気持ちすごく伝わりました!

グループデートでうまくアピールが出来なかったジェイ。

怖い外国人に見えるかもしれないけど、内面はそうじゃない。
恋に落ちるのが怖い。

キュン。ですよ。キュン。
強いがっしりしたイメージから、鎧を脱ぐ。美紀さんが求めるように近いような気がします。

今回のカクテルパーティーの主役・阿部大輔さん。阿部さんはお手紙をプレゼントするのですが・・・

出会いは人生を変える。
美紀さんに出会ってからこの言葉の意味をより自分の中で思うようになりました。
緊張の中に人間らしい可愛らしさをみせてくれる美紀さん。僕は美紀さんに夢中です。
辛いことや悲しいこと、その悲しみや苦しみは僕がいやします。
安心してついてきてほしい。僕は美紀さんの人生の一部になりたい。

ここで美紀さんに手紙を渡します。手紙に書かれているのは

美紀さんが好きだから

阿部さんは手紙を読んでいるふりをしていましたが、手紙にはこの一言だけが書かれていました

伝えてくれる内容が本当にまっすぐ心にささった感じです。
思わず私は少しなくそうになった。

阿部さーん!!!かっこいい!!!これぞ大人!!!推す!!!

このいい流れをつなげていきたい小出翔太さん。小出さんはエピソード2でのディナーデートの際の「鎧」の話を持ち出します。

鎧の話。経営者として鎧は強くていいと思う。
パートナーがその鎧を軽くしてくれるから。

私はこの言葉すごく好きです。ただ一方で言葉足らずな印象。その軽くしてあげるパートナーが自分、というところまで伝えなかったのは小出さんとしてもそこまでの気持ちだったのかな・・・という感じ。

最後、中道理央也くん。正直、美紀さんは理央也くんを振るいにかけにいったのかな?と思いました。

どうしてその年で結婚に対して本気なの?

母を亡くしている。
それまで母を大切にしてこなかった。その分、結婚して身近な人を幸せにしたい。

理央也くん、そんな過去が・・・
これには美紀さんも絶句。ただ、理央也くんが場の雰囲気を壊したと気にするほどマイナスイメージでは全然ない!

ここでパーティーは終了!
さあ、今夜のローズセレモニーで選ばれるのはいったい誰なのか。

バチェロレッテ2エピソード3の脱落者はこの2名!

今回のローズの数は9本!2名が脱落となります。

脱落者

小出翔太(33)
加藤友哉(24)

エピソード2で長時間デートをした小出さん。ここで脱落になりました。

カクテルパーティでの発言に対して

私は鎧を脱ぎに来ている。

とピシャリ!美紀さんは結構発言に対して厳しめな印象。

加藤さんに対しては「成長してる!」という発言にもあったように、男性として見れなかったのではないでしょうか。

個人的には小出さんは見た目とちがってチャラチャラしていなくて残して欲しかったです。
そして小出さんと長谷川さんの料理シーンもっと見たかった・・・

エピソード3まで来ると男性陣の仲も深まっているようで涙のお別れとなりました。
特に阿部さん・田村さんあたり。おっさん達は涙もろい!?

経営者のしての美紀さんの炎上騒動はこちら↓↓↓

バチェロレッテ2エピソード3まとめ

今回のサプライズローズはサプライズデートをした佐藤マクファーレン優樹さんでした。

うーん、マクファーの男性陣に対しての反応が気になりますね~。バチバチばちばち。

そして尾崎さんは年上好みっぽいですね。
確かにご自身で経営してってなると年下だと頼りがいないんですかね。
フレッシュ感のある理央也くんと一希くんの今後が気になります。

エピソード4早くみたいですね。
(予告見る限り、ストールンローズはまだみたいです。4ではなさそうです5あたりかな?)

エピソード4に進んだのは?

佐藤マクファーレン優樹(28)
阿部大輔(40)
長谷川惠一(36)
澤井一希(25)
山邊玲音(30)
ジェイデン トア マクスウェル(26)
美留町恭平(36)
田村一将(33)
中道理央也(24)

エピソード2のおさらいはこちら↓↓↓

先が気になる!エピソード4まとめはこちら↓↓↓

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次